連休中に、旦那さんの誕生日。

プレゼントは…
なんとなく勝手に買ってあげてたUNIQLOのパジャマやらGUのエスパドリーユ、
あとは、家庭のお金でPC買わせてくれ(おかげでリビングのテレビがPCになるやつになりました、大画面で見やすい、ありがたい)、
そして
「みんなでチーズケーキ作って、ブルーベリー入りの固まってるような焼いてないようなあれ」とふうちゃんにリクエストしたとのことで。

リクエストにお応えして、皆で作りました。ふたりはお手伝いは大好きなので喜んで作ってくれます。



ケーキの土台
わっくんに、ジップロック入りのクッキーをみせて「これをグシャグシャのボッコボコにしてねー」
当然いつもの戦隊モノ仮面ライダーごっこのノリでノリノリでやってくださる。
(袋を破かないようにだけ注意)

クッキー生地敷いたり、生地混ぜるのはどっちがするのか喧嘩になるから、適当に順番調整しつつ、

わっくんの集中力切れたところで
おやつを差し出し、そっちに集中してもらい
残り作業はふうちゃんにやってもらう。
これで安心して作業を任せられる。笑

型に入れ蒸し焼きにして冷やして

最後のチョコプレートもふうちゃんに
「おとうさん」と書いてもらう。
「おとうさん」と書いてあります。

そして、仕上げの36ろうそくは
わっくんにグサグサッと。大胆にしてもらいました。

{84F49A0D-75D7-44F9-9798-240E529747BC}


シンプル。ベイクドレア。
焼いてるような焼いてないような、にぴったり。笑


{E338860A-F450-4CF7-8AD2-FEF9F8AE309C}

やはりチーズケーキは美味しいなぁ。

わっくんに
「なんでワンピースのケーキにしてあげなかったの〜〜?」と言われたけど。
(おとうさんはジャンプ系アニメが大好き)
大人のケーキにキャラチョコとか絶対せんし…と、そのことは、心の中にとめておきました。


ぱぴ、お誕生日おめでとう🎂
(ふうちゃんのみ、人前では根強くぱぴをおとうさんと言うようになっている我が家…成長を感じる〜〜)