{88FE7FFF-9C7A-438A-A076-273F7AFA8E26}

バス待ちわっくん。

わたしは車に乗らないので
(家に車は一台、旦那サンが通勤に使用)
基本的に徒歩30分圏内は徒歩(ベビーカー)で行動しているのですが
まぁ、それ以上のとこに行くには、バスを使うことが多いです。

バスの
「ピンポーン」が好きすぎて
かなりバス乗るの楽しみにしてくれてるわっくん。
(たまに知らない人がピンポーン押させてくれたりする。みんな優しい。)

子連れの移動で車乗らないってのもめちゃくちゃ不便ですが、まぁまぁいいこともあるのかも。地球のこと考えたらエコだし 笑。

先日他の車乗らないママさんと
子連れバス仲間、なんか嬉しい!と。
それだけで盛り上がれる。
それぐらいなんだかこちらでは車持ってないママってマイノリティな気がするけど。
まぁ、いる時が来れば乗ろう。
それぐらいの気持ちで
いまは公共交通機関を楽しみます。



今日は
わっくんとイオンに行き(ほぼごねられ買い物はできない)、ふうちゃん夏休み短期水泳教室の申し込みに行き、ふうちゃんピアノの練習をしたり。

しかし暑かったです。