{0C6B2E7D-53B5-44BB-8832-5F421A46B775}

チョコバナナマフィン。
ちっちゃいのをいっぱい焼いてみました。

コストコでバナナを買うと
たいがい食べきれず、時期も時期なので無残なお色に…
という事態になります。
自分自身バナナがそんなに好きでないので、そこをそのまま食べてしまおうとかあんまり思えない。
色味的に家族にもすすめられない。
あの茶色過ぎるのを、生で、ジュースなどにしていいのかも正直疑問で。

それでは、色味わからなくして焼いて加工してしまえ! 
というわけです。


絶対に作るぞ、と思い立ってから
バターと卵を室温に戻しつつ
夕食準備がひと段落して、
こどもたちのおやつ中に作りました。
(おやつには間に合わせきらず。子どもたちデラウェアとかトウモロコシ真剣に食べてました。)
5時前ぐらいに
焼きたてを味見してもらうと、ぱくぱくとふうちゃん(バナナはあまり好きではない)が大絶賛!
あんまり食べさせちゃいけないんで止めましたけど。
これ、成功なやつでした。おいしい。久々作ったけど、マフィンっていいな。と。おやつにもいいじゃない、と。
たぶん、ふうちゃんへの勝因は、最後に飾りでさした板チョコ。たぶんそれだけなんだけど。笑


深夜まで働いていたダンナさんの夜おやつにもなり、好評でした。朝ごはんにも食べました。 

{DC67CAA2-6263-4247-8648-7978A62AE2AB}