{D3E2216E-0447-4A77-BF44-013B3548EA71}

この前、おいもちゃんに
チアシードはヨーグルトに入れておくといいよ、と教えてもらったので
地味に時間のある夜に
翌日の朝ごはん分をやってみています。
これはカスピ海ヨーグルト300gに対し大さじ2杯のチアシードをいれたもの。
チアシード入るだけで食べごたえある気がする。お腹いっぱいになる。
おいもちゃんありがとう!!



{69427F57-7F93-4197-99D3-2A4874A0B592}

そして、手前には(見た目悪くて申し訳ないのですが…)
いちごヨーグルトアイス。
本日も深夜帰宅のダンナさん用に
夕方
こどもたちとまぜまぜ。
カスピ海ヨーグルト200gに
いちごジャム大さじ1、はちみつ大さじ3、生クリーム100ml七分だてしたもの、混ぜてます。今回夏だからか、ヨーグルトの状態によるのか、固まるのがだいぶ遅くて、8時間後にゆるめのジェラート状。
こちらのヨーグルトアイスはダンナさんお気に入りなのでかなり喜んでもらえました。
おいしいよ。
明日の朝、ちょっとこどもたちにもあげよう♪寝るまでに固まらなかったから食べられなかったもんね。