パピ不在の週末←もう皆慣れっこ
何したい?
に、クッキー作りたい、とのことでしたので…

おからとチョコのクッキーを。
3人で作りました。


{EC97E74E-5F3B-4B4B-A4A4-F939D7FE773C}

午前中は炎天下の中公園で遊び
午後は家で全力で遊び…からの、クッキー作り。
 
初めてのパターンでしたが、
焼いてる間に気づくと
わっくん、一人でベッドに向かい、勝手に昼寝を2時間。笑
このパターン、いいな。

{39FE5126-30F0-4BF0-AB50-005081544A86}

ふうちゃんと焼きたてを味見。

焼きたて&自分で手作りマジックで
かなり好評でした♪

そのあとはたまってるz会のワークを一緒にやったり。
珍しく1日通して全くテレビをつけない日でした。(←最近テレビを極力見せないように、とのお達しがでているため。笑。)
しかし、テレビ無しの方が、うまいこと過ごせてるような気もしますね。
たまに、この人、言うだけなのを良いことに(だって家にいないから。)子育てにおいてどこを目指しているのかしら…とかたまに思いもしますが、さすがです、ダンナさん!!笑

{DFAEB732-AA5B-47BF-BDC1-C5EE40A51E41}

よるごはんは

鶏レバー塩麹煮
かにたま
もやし炒めウインナー入り
ブロッコリーとエビの塩麹炒め
雑穀ごはん

取り分けスタイルの日も洗い物削減のため取り皿にはワンプレート使用です。全体写真は撮れず。

鶏レバーはすこぶる不評でした。笑
がんばれ、ママー!!
苦手な食材も、上手く美味しく調理できるようママ側が要克服だ。