ここ最近のばんごはん

{F732DF93-61A4-41A6-A176-2048D2A78111}

照り焼きハンバーグ
れんこんきんぴら、大学芋
野菜サラダ
ちくわきゅうり
もずくきゅうり
ひじきふりかけ雑穀ごはん

トマトときゅうりの季節だね♪


{F3E2038B-CA39-4682-BACE-B3161832D4F5}

冷しゃぶサラダ
にらの卵とじ
大学芋

冷しゃぶは練りゴマと酢と醤油と蜂蜜で。美味しいね。けれど、わっくんは食べられず。茹でた肉とかまだまだ2歳には早いのね。ごめんね。


{C197FD82-E602-41B4-9126-D8737CF019E1}
肉じゃが
れんこんきんぴら
あさりの酒蒸し
ブロッコリーとミニトマト

あさりの酒蒸しが意外と子供に好評で。肉じゃがには最近ふうちゃんの大好きなこんにゃくを入れてます。ふうちゃん、こんにゃくの煮物がかなり好き 笑。そして、久々作ったストウブ肉じゃがはすごく美味しい!


{4172FC9D-CA9C-4063-8FA3-B2FE77337BD2}

で、木曜日のお弁当。ハンバーグ弁当。
(うちはお弁当メインは唐揚げかハンバーグの二択です。)
顔をつけたりしないと、かなり自由度上がりますね。気持ち的にもだいぶラク!
早く食べて早く遊べるように、重視で。
最近はそのニーズがつよいみたい。
しかし、フルーツ一緒にいれちゃうと、ぜんぜんおかずが入れられない、という嬉しい?悩み。笑

今日もわっくん分作りましたが、朝ごはんに食べる食べる…と泣きわめかれて、結局、あさごはんにお弁当ぺろっとなくなりました 笑。