{5F689C06-3E00-4BF0-A477-192A120A45B1}

旦那サンプレゼントのモンベルマグ…
旦那サンのは黄緑、私のはオレンジ。
自分用も色違いでゲットしておりました。

密閉性はないけど、保温はできるので、なかなか使えますよ。
お気に入り♪

さて、今日の歯科検診。

ふうちゃんは現在歯医者さん大好きらしくウキウキで。
虫歯もなく、矯正の経過も順調で。大変褒められまたご機嫌。
薄くなったシーラントのやりかえ、ホワイトニング、フッ素で終了。
ご褒美が魔法使いプリキュアのティッシュだったので、またまたご機嫌!!

わっくんは嫌がってまだまだお膝に抱っこでの検診となりましたが、
虫歯はなく、フッ素塗って終了。
泣きわめいていたのに、バナナ味のフッ素塗った時だけ泣き止んだ。さすが。バナナ味のフッ素は美味しかったのね。

とりあえず虫歯が二人ともなくよかった。

{344E09A1-6A1B-4A39-B4BE-138FD633B8B1}

夜は旦那サンがこどもたちを職場の飲み会に連れてく…とのことで、
8時には眠くなる我が子たちなので、
帰宅後お風呂入ってたら遅くなるので
出かける前に早めのお風呂、そして、ごはん。
飲み会でなにか食べることを期待し、家ではピラフとサラダのみ。
ピラフは炊飯器で。
ウインナーとたまねぎとピーマン。
写真はママのピラフのウインナーに忍びよる魔の手付き。
ママのウィンナーはほぼわっくんに食べられた。
チャーハンより簡単にできるピラフ。
これから登場多くなりそう。

バタバタ家事をして
飲み会のお迎えをしに行った。
45分って
洗い物してゴミ出ししてアイロンかけたらギリギリで。お買い物行く暇なんて無かった。