食欲旺盛な娘のおやつに困って
手作りしてみました。

これが、適当なわりに意外においしかったです。

photo:01




豆乳プリン。

無調整豆乳 200ml
たまご 1コ
きび砂糖 大さじ2

材料これだけ。これで3ココット皿分でした。

卵と砂糖をすりまぜて、温めて少し冷ました豆乳を加えて、この液をこして、カップに入れて、お湯を1センチぐらい張ったフライパンにいれて、蓋をして10分蒸す。最初の1分は中火、残りは弱火で。

甘さ控えめにして、大人用にはメープルシロップをかけて調整。
けど、そのままでもじゅうぶんでした!


シンプルな材料で簡単にできて、なかなかおいしいかったですよ!








iPhoneからの投稿