みなさんのストレス発散ってなんですか?
私はコーヒーを飲むこと。
妊娠してから胃が痛くてしばらくやめていましたが、それも落ち着いてきたので、たまにドトールにコーヒー飲みに行きます。
今日は時間がなかったのでテイクアウト。
「あれして、これして」と家で午前中をあっと言う間に過ごしてしまうと、午後はイライラしてしまうんですが、お茶をして過ごすと少しストレス発散です♪
AD

ハンバーグを作ったフライパンにホールトマト缶と無添加コンソメ↓を入れました。

マギー 化学調味料無添加 コンソメ野菜 8P
¥210
ケンコーコム

微妙にトマトソースが余ったので、次の日には茹でたスパゲティを入れてハンバーグトマトスパゲティラブラブ!

おいしく頂きました。


これはベニマルで見つけたオーガニックホールトマト缶↓

ベニマルメガステージ店にはオーガニックコーナーがあるので、ちょっとうれしいです合格

ちなみにこれは昨日買ってきた「プラスワン」の日替わりランチ弁当。

これで840円。

お店で食べるとここにお味噌汁がつきます。


ここのランチは肉料理、魚料理、お野菜がたくさん入っていて、しかもそれが全部手作り音譜

料理としても参考になるし、安心感あるし、大好きなランチです。

すんごい量がおおいので、娘と分けるとちょうどいいんです。

今回はお持ち帰りしました。

すんごくおいしかった♪

AD
トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション
¥3,092
Amazon.co.jp

これってもともと日本のアニメだったんですね。

名前は聞いたことあったかな?

とにかく機械がロボットに変身するシーンは本当にびっくりビックリマーク

しかも早いので何が何だか…。

主役のシャイヤ・ラブーフはひ弱な感じなんですけど、今度のインディジョーンズの映画でハリソンフォードの相棒役をするんですね。

注目の俳優さんなのかな?

ただのアクションだけでなく、面白いところもあってなかなか良かったです!!

映画館で見たかったなぁ映画



私の評価 ★★★★★★★★ 8点(10点中)

AD

寒天プリン

テーマ:

ミトンさんの寒天プリンに惹かれ自分でも作ってみました。



でもさ、でもさ、やっぱり寒天特有の歯ざわりがして、微妙…。

やっぱりミトンさんのようにはできないわ。

何が違うのかなぁ?



ちなみに今日はたくさん記事を更新しました。

5個くらい。

見てください↓

姪っ子

かわいい姪っ子、実家に帰ってきました。

いや~、かわいいかわいいドキドキ


姪っ子が初めて帰ってきた夜、ちょっとしたお祝いをしました。

すっごいおとなしく、滅多に起きないので、ちょっと起きるとみんなで囲んで、「目をあけた!!こっちだよぉ~」なんて大騒ぎしましたラブラブ!


わが娘はだっこしてもおっぱいあげてもおむつを替えてもいつでも泣いていて、下に寝かしておくことなんかできず、実家に戻った初日にはすごい泣き声をあげ、実家の犬(カウンターの向こう側につながれている)がすごいびっくりしてたんだけど、姪っ子はあまりにもおとなしくて、まったく泣かず、きっと実家の犬はまだ存在に気が付いていないんじゃないか?と思うしっぽフリフリ


姪っ子はおっぱいを飲み、おむつをかえ、寝るを当たり前のように繰り返しているんだけど、私の妹はあまりにもよく寝る姪っ子のおかげで、暇を持て余している。


わが娘はよく泣いていたため、ず~っとず~っとだっこしていたし、そのころの私が発する言葉と言ったら「お願いだから寝てくれ・・・」だった。


生まれたばかりの赤ちゃんから個性があるんだよね。

今私のおなかの中にいる赤ちゃんはいったいどんな子なのかなぁ?

今度こそ、無事に会えるといいなぁラブラブ

相当前のお弁当。

↑ポテトサラダ、サツマイモとレーズンサラダ、ミートボール、小松菜と小女子炒め、ゆかりごはん。


↑お友達の誰かのお弁当に入っていたから同じく作ってくれと頼まれたハムロール、サツマイモとレーズンサラダ、フライドポテト、ゆかりごはん。


↑(最近作りまくりの)きゅうりをハムでロール、マカロニサラダ、野菜(茄子と肉とさやいんげん)炒めと白いご飯(ポケモンのふりかけ付き)。


↑ピックで刺したブロックハム、きゅうりマヨ、トマト、煮魚、白いご飯withポケモンふりかけ。


↑不評だったウルトラマンコスモスのおにぎり、甘い卵焼き、焼いたウィンナー、いんげん。



↑喜んでくれたピカチュー弁当。卵は甘い卵焼き、目と鼻と口はのり、目の白い部分はチーズ、口の赤はトマトの皮、フライドポテトにトマト、見えないけど、フライドポテトの下にから揚げ。

↑また出た!!きゅうりのハムロール、ミニトマト、カボチャの茶巾包み、白いご飯withポケモンふりかけ。

↑またまた出た!!きゅうりのハムロール、ミニトマト、フライドポテト、ピカチューのかまぼこ、白いご飯withポケモンふりかけ。

無塩せきのハムを買っているため、早く消費したくて毎度のようにつくるハムロール…。

ごめんよぉ~、レパートリー無いよう~。

そろそろハンバーグの種、作らないとまたまた同じようなお弁当になってしまうねガーン

つわりも落ち着いてきたし、がんばりますにひひ

ボーン・アルティメイタム
¥3,380
Amazon.co.jp


やっと見られました。

どうしても見たかったボーンシリーズ完結編。


正直言えば話の内容的に「想像通り」という感じだったし、これが完結編?ってくらいの内容でしたが、ボーンシリーズのマット・デイモンは本当にかっこいい恋の矢

アクションも本当にしているかのようなリアル感、迫力のあるカーチェイス、どきどきさせる音楽、とてもよかったです。

ニッキー・パーソンズを演じるジュリア・スタイルズも存在感があって、よかったです。

ボーンシリーズのマット・デイモンが見られなくなるのがとってもさみしいので、もう一度1作目から借りてみようと思いま~す。


私の評価 ★★★★★★★ 7点(10点中)

昔ぶこさんがブログで作っていたハンバーグのソース、真似してみました。

ソースとケチャップを合わせるたけの簡単ソースだけど、とってもおいしいラブラブ



花野果ひろばで見つけた「うるい」を使って作った野菜炒め。

私はまあまあおいしいと思ったけど、夫の評価は「微妙」。

う~ん、夫がいったいどんなものを食べたいのかわからないですしょぼん



レシピ お鍋一つで☆簡単ホワイトソースのグラタン by のんびりえりりん


休日のお昼、娘と一緒にいったい何を食べようか?と思っていたら、急にグラタンが食べたくなりました。

お鍋一つでできるグラタンセットもホワイトソースもなかったので、自分で作ってみることに。

ホワイトソ-スもだまだまにならずにおいしくできました。


その後パパが急に帰ってきて、残っていたグラタンをパクパク食べていました。

「おいしい?」と言っても返事がなかったので「普通?」と聞いたら「普通」だって・・・ショック!

修行をした料理人じゃないんだから、「めちゃくちゃうまい料理」なんて作れないけど、「普通」だったら「おいしい」でいいんじゃないだろうか?

たまにパパが作る料理は「普通」だけど、愛情が入ってるから「おいしい」って言ってるんだけどなぁむっ



実はバジルさんに引き続き、私も妊娠しましたドキドキ

バジルさんの記事を見てびっくり!!

出産予定日が同じくらいなんですぅぅラブラブ!

なんか縁を感じますね。


つわりがちょっとひどいというか、だるくて微妙に気持ち悪くて自分の思うように動けませんので、更新は少し控えます。

あっ、でもつわりが落ち着いたら更新をまたすると思います。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ちなみに妹が無事女の子を出産いたしました。

すっごくかわいいキスマーク

私にとっては初の姪っ子。

まだ生まれて4日くらいしか経ってないのに、もうメロメロですニコニコ



新しい命に本当に感動ですラブラブ

命って本当に尊いもの。

まわりみんなが協力して育っていくのを応援していきたいですねぇドキドキ