自分の価値観で生きる

テーマ:

昨日はモヤモヤするような出来事があって、気持ちがよくなかったんですが、これは必然なのかもしれません。
自分が上に上がるための試練。
これをどう乗り越えるか、自分次第。

こういう時のためにいままでたくさんの自己啓発本を読んでたんだなと思って、気持ちを入れ換えられました。
また自己啓発本、読み続けよう。

2月11日にブログでひより屋さんが素敵な話をしていました。
感動しました。
11日にも読んでいたんだけど、昨日読み返してみたら、ものすごくヒットでした。
どんぴしゃでした。
こういうのがきっとヒントなんだなと思い、感謝です。

いつも素敵なメッセージありがとうございます。
AD

SMAP

テーマ:

私はSMAPが好きです。
突然、すいません。

子供を寝かしつけるために後半は全然スマスマを見ることが出来なかったんですが、もし見れてたら、普通に毎週見てたと思います。
メンバー5人が集まった時の会話や雰囲気、歌とか本当に好きでした。
正直、SMAP解散は悲しいけど、昨年の年末から今年にかけての占星術やブログで傾向を話している方の内容などを見てると納得だなと思いました。


我慢をしていることから離れて新しい道を、強い意思を持って突き進むこと。


SMAPが最初の解散問題を起こした時に、大変たくさんの人に迷惑をかけるということは身に染みてわかったことだと思います。
どんなに世界中のニュースになろうとも、周りに迷惑をかけようと、SMAPを解散すると決断したことは、それほど我慢できなかったか、新たな道を進んでいきたいという強い意思があったんでしょうね。

今、5人がどんな気持ちでいるかはわかりませんが、新たな道を強い気持ちで進んでいることを応援していきたいと思います。
AD

斎藤一人さんの強運

テーマ:
斎藤一人さんの強運です⬇


面白かった~~
面白かった~~
これはオススメおねがい


前向きに語る斎藤一人さんの本は本当に面白いです。
特に「逆境の時」の過ごし方についての記述。
一部抜粋⬇

逆境の時に腐っちゃうか、または愚痴を言わず勉強してぐんと成長するか。
例えば牛乳もばい菌が入れば腐るけど、乳酸菌が入ればヨーグルトになる。
「逆境のとき」に学ぶ人に、神は大きく味方する。
「逆境のとき」に学ぶ人が、強運をつかめる。


すごく勉強になりました。
カーネギーの「人を動かす」を読んでみたくなりましたカナヘイ花

自己啓発本は昔からちょこちょこ読んでましたが、今年に入ってからびっくりするくらい読んでます。
読んでいいと思ったら実践しています。
いつになく勉強している私。
この年になって、急成長したと感じています。
AD

みょんどん

テーマ:



コリアンレストラン明洞さんに行ってきましたてへぺろうさぎ
友達が前の日に行ったよと言ってて、久しぶりに石焼ビビンバ食べたいって思って、行ってきました。

ここのビビンバが大好きな私と上の子。

うちの母親も大好きな石焼ビビンバ。

パパはコチュジャン豚カルビ⬇


下の子はお子様ハンバーグ。
写真はなくてごめんなさい。  
でもすごく美味しかったみたい♪

友達はチヂミも美味しいよって言ってたから、次回は食べたいなおねがい

おとめ桜

テーマ:

昨日、おとめ桜の試写会に家族で行ってきました。
竹中直人さんが来ていて、とても盛り上げてくださってサービス精神旺盛ですばらしい人だと思いました。
素敵な方でした。



ここ最近は占星術の情報が入ることが多くて、星の動きによって自分達は動いているんだなと感じています。

今は新しい道へ行く準備期間だそうです。
きちんと強い意思を持って「いい道へ行く」と信じ、日々テレビや雑誌、ネット、友達や家族との会話から受けるメッセージに意識をおいて、行動することが大事だそうです。
そういったところから、何気ないメッセージを受けてるのだと感じますね。

先日、私はドラゴンボールのアニメを見ていて「パパは自分自身と戦っているんだよ」のセリフに思わずじーんと来てしまいました。
きっとなんかのメッセージなんだと思ってます。

日々、感謝ですね。
本当にありがとうカナヘイハート

ヘルペス と ファンケル

テーマ:


ヘルペスになりそうな気がします。
ヘルペスの前兆がわかってきました。
口の中の左側の奥が腫れてくること。
私は左側にヘルペスができるので。
そんなには痛くないんですが、奥歯を磨くとき歯ブラシが当たると痛くて、その数日あとにヘルペスになります。

奥歯の奥が腫れているときにリジンとか摂取するとあんまり発症しないですかね?
試してみよう。

唇のかわをむいてしまって、「あれ?痛いな~、痛いな~」って思ってると、ヘルペスだったーってことが多いので、唇のかわはむきたくないんです。
でも普通のリップを塗っても塗っても皮はぺりぺりしてきます。
塗った一瞬だけしかうるうるしないですよね。
ちょっとお高い無香料のリップとか試してもダメなんで、ファンケルのリップクリームを買ってみました。

ファンケル


いつも買っているリップより少し高いけど、うるうるが持続して皮がむけることがない。
すごい!
もっと早く買えばよかった。


化粧品は基本的にファンケルを使っています。
今まで、アスカコーポレーションのを買っていましたが、色黒の私に合うファンデのカラーがないんです。
なんで妹や友達が使っているファンケルにしてみました。
そしたら「全然違う~~~~」。
私の肌にはファンケルが合っているようで、ファンケル買って「あ、これ買って失敗した」っていうのは今までありません。

おすすめですおねがい
和風のミートローフです。
ケンタロウのレシピの我が家版。

【材料】4人分
豚ひき肉  500g
(うちは豚肉好きなので豚肉のみですが、牛肉を入れてもオッケーです)
玉葱  1個分
(半分はみじん切り、半分はすりおろし)
卵  1個
パン粉  半カップ
牛乳  100cc
塩  小さじ1
こしょう  適量
しょう油  小さじ1/2
ごま油  小さじ1

枝豆  適当
ごま  適当

▼マヨネーズソース
  マヨネーズ  大さじ4
  牛乳  大さじ2
  和からし  小さじ1
  塩  3つまみ
  こしょう  適量


【つくり方】
材料をハンバーグの要領で全部混ぜる。
オーブンの天板に四角く形をつけて、250°で30分焼く。
つまようじで差して、赤い汁が出てこなければオッケー。

マヨネーズソースは全部混ぜて、ソースをかけて食べる。


ハンバーグはたまにパサパサになりますが、大きくして焼いてるので、ジューシーで美味しいです。
枝豆とごまを入れましたが、根菜やいんげん、ニンジンを入れてもいいですね。
ハンバーグに飽きたら、こんな感じもいいですね♪

昨日は新月でしたね。
新月にお願い事をすると宇宙に届きやすいとか。
ちゃんとお願い事をしましたよ。


昨日はあんまり本を読めず、しかも「マツコの知らない世界」のマンガ飯特集で出ていたマンガをTSUTAYAで借りてきちゃったので、そっちを読んじゃいました。



「きのう何食べた?」よしながふみ

ゲイで弁護士の料理をぱっぱぱっぱと作れる男性と同居している美容師の男性のマンガ。
ゲイについての露骨な描写はないので、あんまり抵抗なく読めます。
それよりも料理を見たくて借りました。
三品以上をぱっぱと作っているところが毎回出てくるので、参考になるかな?と。
今のところ参考になるかどうかわかりませんが、楽しく読んでいま~す。
自分の小さな「箱」から脱出する方法


自分の小さな箱という題名だったので、てっきり自分の殻から飛び出せという内容かと思っていましたが、全然違いました。


なぜ仕事関係がうまく行かないのか、なぜ夫婦関係がうまく行かないのか、なぜ親子関係がうまく行かないのか、人間関係のあらゆる悩みについてこと細かく教えてくれるような内容の本でした。
会社員の視点で、経営者から愛を持って教育される感じで進められる内容ですが、会社員でも経営者でも夫でも妻でも父母でも読めば心が温かさに包まれるような感じがします。
人間関係に悩む人は読んでみると何か少しの助けになるかと感じました。

やはりこれも愛を持って真剣に向き合おうと言うテーマがあった気がします。
いい本でした。
これもいつも読んでいるブログの方がおすすめしていたものです。


修道者である渡辺和子さんは昨年にお亡くなりになられたそうです。
私は亡くなった後にこの本を読んでいますが、もっと渡辺和子さんの本に早く出会いたかった。
でも今だからこそ心にズドンと来るだけで、もっと前に出会っていてもズドンと来なかったかもしれませんね。


自分がズドンと来たお言葉を一部抜粋⬇

⚫自分が積極的に動いて、初めて幸せを手に入れることができる。

⚫子どもは親や教師の「いう通り」にならないが、「する通り」になる。

⚫いい出会いにするためには、自分が苦労をして出会いを育てなければならない。

⚫何もできなくていい。ただ笑顔でいよう。

⚫信頼は98%。あとの2%は相手が間違った時の許しのために取っておく。

⚫大切なのは「人のために進んで何かをする」こと。

この本のすべてがよかったし、書かれている内容もすべて読んで理解できる。
ぜひ読んでもらいたい本です。

本当にここ最近読んでいる本は「愛」がテーマな気がします。
また読み返したい本でした。



こんなに本を読んでいると、速読術を習いたいって思いますね。
速読術を習得している人はパラパラ読んでいるように見えて、本の細かいことまで理解しているそうですね。
私は細かいところはパラパラ読んでいるので、すべてを読んでいるわけではないんです。
せっかく読んでいるのにもったいないですよね。
勉強してみようかな、速読術照れ