こんにちは。
きゃさきゃさです。








今日はとーってもいい天気!
暑いくらいですね。
午前中は保育園のバザーのお手伝いに出掛けて、午後はソファーの納品がありました。
リビングにソファーを購入してすごくウキウキしています。




体調は昨日を山に良くなりつつあり、少しだけ鼻声と頭痛とお熱が残っていますが、回復して来ていてホッとしました。










まずはご飯日記。
{815CFB06-5DB9-46BC-B9A4-8595DFB7AB1D}

体調が良くなかった昨日は、キッチンを汚さず作れるメニューにしました。
この鮭のソテー、めっちゃ美味しくてオススメです。


作り方は簡単。

↓一人前↓
・鮭一切れ(冷凍していたものをそのまま使えますよー。)
・玉ねぎ 小さめ1つ
・酒 50cc
・水 適当
・バター 10gくらい
・醤油 適当
・イタリアンパセリ 適当
・ブラックペパー 適当








①玉ねぎの皮をむいてスライサーでスライスする。
②スライスした玉ねぎをフライパンに入れ、その上に冷凍庫から出したばかりのカチカチの鮭を置く。
③フライパンに酒を入れ、玉ねぎが浸かる程度に水を足す。
④蓋をして中火で蒸し焼きにする。
⑤水気が少し飛んだら(だいたい10〜15分くらい)バターを加え、蓋をして、火を切る(余熱でバターを溶かします)。
⑥バターが溶けたら、玉ねぎを器に盛り付け、その上に鮭を置き、残った煮汁も一緒に盛り付ける。
⑦仕上げに醤油をひと回しかけて、イタリアンパセリを散らし、ブラックペパーをゴリゴリして完成。









そんな風邪をひいている日の晩御飯。
{557E1AA1-A7B5-45F1-B55B-135B23080610}

2017/06/02 金曜日の晩御飯
・鮭のソテー
・新ジャガイモの粉ふきいも(チーズ味)
・小松菜としらすの炒めもの
・脂肪燃焼スープ
・大根ときゅうりのぬか漬け













↓新ジャガイモの粉ふきいも
{FFE0B9B1-A9B5-4BB1-A193-1BCD47D2EE7D}

粉ふきいもにして、粉チーズと塩とバターで味付けしたもの。
甘い!うまい!これもオススメです!














↓小松菜としらすの炒め
{0E67ADAA-FC49-4F88-8221-8C87D277DB1E}












↓脂肪燃焼スープ
{AB9143FA-7FD9-406B-BBEA-5E7D79D40BB2}














↓ぬか漬け
{5344E0D6-1343-476B-83F0-82DB8872F991}

漬けていたのを忘れてたよ。。。
ごめん。









そんな晩御飯でした。


















ダイエット。

なんと、今朝、すごいことに。
{E473A2DD-F8FA-46BC-B822-FAAE34500BDB}

なんと、前日比でマイナス1.0kg。
びっくり。
夜ご飯、食べれなくて寝たのが効いたみたい。





6/15までに、あと-0.6kg!






頑張るぞ!