ストローラーで行きづらい場所の
ひとつにアラブストリートがあります。

ショップハウスが建ち並び
道はガタガタしていたり
オシャレなお店は段差があったり
2階だて(もちろん階段のみ)。

オムツを替えられる場所もないし
陽を遮る場所も少なく、なんか暑い。

そんなこんなで
特段用事もなかったから
この2年くることはありませんでした。

そんな間に話題のカフェや
オシャレな雑貨屋さんが
続々オープンしていた模様。

身軽なカラダで久々に訪問してきました。

お目当ては、その名前が目をひく
~maison ikkoku~
めぞん一刻‼︎という名前のカフェ♥︎
{2714D060-D5F5-48F2-A5D2-F796C1D97033:01}
モスク近くのショップハウスに
ありました。

マンガ喫茶な訳でもなく
日本を感じるわけでもなく
普通にお洒落な店内。
{4C3E579D-71D0-4892-A9CD-B829D1728471:01}
コーヒーのいい香りが漂う
なんとも居心地の良い空間でした。

丁寧に入れられたカフェラテ。
{8B15E32E-EA48-4D79-B6F4-2B1E956D9DEF:01}
絶妙なプルプル加減のたまごがのった
エッグベネディクト。
{2166C29F-EC6B-4313-8BE0-1B798FBF6D53:01}
ブリオッシュ系のリッチなパンに
とろとろ卵がいい感じ♥︎

チョコレートチーズケーキ。
{3F3FA3CE-F321-4127-96C7-31F481E9DD8A:01}
シェアしたいから半分に切って!
とお願いしたらそれぞれに
こんなにかわいくサーブしてくれました。かなり濃厚で半分こしたのに
途中でギブアップ。。

朝からお茶して気づけばランチタイム。
周りは満席になっていました!
そしてシンデレラタイムの終わりに気づく~。

この日のお供はシンガポールに来て
最初に出会ったお友達!
まだ通い妻時代に出会ったので
早4年のお付き合い♥︎
5人中3人の友人はとうに本帰国して
しまったので我々2人きりになりました。

お互い出産を経て
子連れで遊んでいたけれど
子供たちがスクールに通い始めたので
巡り巡って久々にゆっくりした
オトナの時間が過ごせました(*^^*)
といっても話題の大半は
結局子供たちのコトだけど。笑

しばらく遠ざかっていたカフェ。
やっぱり好きだわ~♥︎
次はあのエリアに突撃する予定です^_^

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
20 Kandahar Street 
アラブストリートから
モスクをこえた先の通り


✴︎cafe✴︎
mon-thu 9am-9pm
fri&sat 9am-11pm
sun 9am-7pm

✴︎bar✴︎
sun-thu 4pm-1am
fri&sat&ph eve 4pm-2am

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎