七夕の昨日。
むすこをピックしに
スクールにいったら
七夕の笹が飾られていました。

日本語クラスのこどもたちの短冊♥︎
アナになりたい!
エルサのドレスがほしい‼︎
スーパーマンになりたい‼︎

かわいすぎるお願いに
ほっこりなごみました(*^^*)

さて、プリスクールでの
バースデーパーティの続き。
メインとなるケーキのこと。

選択肢としてはザックリと
①美味しいケーキ屋さん
②見た目にカワイイカップケーキ
③子供受け抜群のキャラクターケーキ
④ママ手作り
があります。

おそらくシンガポールで迎える
最後のバースデー。
せっかくなので海外っぽくて
家では絶対買わない
キャラクターものにしようかな~と
考えていました。

キャラクターケーキを扱う
ローカルのケーキ屋さんを
いくつかみたところ

polarには機関車トーマス
{A3287C2D-50E4-43AF-BF3D-52A1A8447165:01}
画像はHPよりお借りしました。

BENGAWANSOLOにはディズニーが
ありました。

FROZENにもしっかり対応♥︎
{426EC33F-E60D-468A-8FA9-B740863A4087:01}
mickeyのお気に入りキャラは
トーマス、カーズ、ミッキー の順番

パーティーが10am~だったので
9:30までにピックアップできるお店
というとかなり限られてしまいます。
つまり選択肢①は物理的にも無理だった…
バタークリームのケーキにすれば
前日ピック&一晩自宅保管もアリだそうです。

カワイイ缶のクッキーが
お土産に人気のブンガワンソロの
早朝営業店舗がスクールの近くに
あったのでそちらで対応して
いただくことにしました。

mickeyはトーマス推しだったけど
そんなオトナの事情もあり
mickeyだけにミッキーで落ち着く

ちなみにブンガワンソロのケーキ、
セミオーダー式で
スポンジ、クリーム、フィリング
デザインを選ぶことができます。
{41895D30-3301-4174-A481-5F629058EFCE:01}
受け取りと違うブランチでも
問題なくオーダー可能なので
助かりました。

ネットでもみられますが
店頭でいただいたカタログは
mickeyの宝物になり
触ると怒られる位の気に入りっぷり。
{7A9EBFDC-4C29-404A-9155-CBEEEB281E7C:01}
でも聞くたびに違うデザインを
選ぶので、母はヒヤヒヤ。
そんな変わりやすい子供心を察してか
オーダー後も2日前まで
デザイン等々変更可能だそうです。

仕上がりはこちらっ♥︎
{5D27470E-E2E4-40D9-91EE-CD4EB2C11BAB:01}
とっさにスタバカードと比較。
想像以上の大きさに
テンションupでしたが
10分ちょいの道のり、
歩くつもりだったけど、
実際はタクスタまで運ぶのが
精一杯の重さ&持ちにくさでした^^;

そしてパーティを終えたこの週末、
ラッフルズシティの地下で
とってもカワイイケーキ屋さんを発見!
{08F48671-F815-429D-9974-75DAB4E0B8BC:01}
レインボーケーキや
カラフルでハイセンスな
カップケーキやケーキpopも並び
セミオーダーも可能だとか!
{1C2D5207-A4B0-4EEA-A12B-F5664EC72448:01}
以前、お友達のパーティで登場した
カップケーキもこちらのだったはず!

来年に備えて
(いない可能性大だけど^^;)
早速リストに追加なのでした。