お金払ったのに長期保証が利かない!?~ヤマダ電機さん顧客満足度わかってる?  | 空父の気まぐれ日記~雲の如く

空父の気まぐれ日記~雲の如く

タイトル通りの気まぐれ日記です!副題は、花の慶次から頂戴しました。雲のように自由気ままに生きて最後は天に・・おいおい!

この記事が再UPされるという事は、
ヤマダ問題が解決されてない事だと理解して下さい。

「人の噂は75日」防止策です。

ご了承ください。<(_ _)>


少し前から価格コムの家電エリアで話題になってる事があります。

新製品の事ではありません。

長期保証についての事です。

業界 第1位 ヤマダ電機 の保証改悪の件です。

内容は、

5年以上の長期保証に入っていても

3年以上経てば消耗品の修理料金が有料になる

消耗品・・・これが曲者です。

例えば、液晶テレビの液晶パネル→ 消耗品
     レコーダーなどのHDD  → 消耗品

こんなの嘘ですよね!

皆さん買った時には二つとも無償修理だったはずです。

ですが、今回の改訂(改悪だろ!)では有料だそうです。

しかし、消耗品だというなら証明する必要があります。

正直、ツッコミ所満載の「改悪」です。

皆さん!SSD と HDD は書き込み回数が全然違います。

SSD は 消耗品   HDD は 違います

液晶パネルも10年は持つ設計なので、とても消耗品とは言えません。

皆さん、言葉に騙されないようにしてくださいね。

こんな事認めたら、他の量販店までマネするかも知れません。

最初に量販店で安売り始めたのがヤマダですから

何か、やりたい放題ですね。

どうも権力のある方からの「お触れ」みたいです。

ですから、社員は逆らえない状態らしいです。

例えそうでも、間違いは間違い!

「損して得とれ」ということわざを知らないんでしょうか?

まあ、客が離れてからやっと気が付くのかな?

もう私はヤマダでは買い物しないでしょうね。

「だって、この保証 怪しすぎます!」