この記事が再UPされるという事は、
ヤマダ問題が解決されてない事だと理解して下さい。
「人の噂は75日」防止策です。
ご了承ください。<(_ _)>
少し前から価格コムの家電エリアで話題になってる事があります。
新製品の事ではありません。
長期保証についての事です。
業界 第1位 ヤマダ電機 の保証改悪の件です。
内容は、
5年以上の長期保証に入っていても
3年以上経てば消耗品の修理料金が有料になる
消耗品・・・これが曲者です。
例えば、液晶テレビの液晶パネル→ 消耗品
レコーダーなどのHDD → 消耗品
こんなの嘘ですよね!
皆さん買った時には二つとも無償修理だったはずです。
ですが、今回の改訂(改悪だろ!)では有料だそうです。
しかし、消耗品だというなら証明する必要があります。
正直、ツッコミ所満載の「改悪」です。
皆さん!SSD と HDD は書き込み回数が全然違います。
SSD は 消耗品 HDD は 違います
液晶パネルも10年は持つ設計なので、とても消耗品とは言えません。
皆さん、言葉に騙されないようにしてくださいね。
こんな事認めたら、他の量販店までマネするかも知れません。
最初に量販店で安売り始めたのがヤマダですから
何か、やりたい放題ですね。
どうも権力のある方からの「お触れ」みたいです。
ですから、社員は逆らえない状態らしいです。
例えそうでも、間違いは間違い!
「損して得とれ」ということわざを知らないんでしょうか?
まあ、客が離れてからやっと気が付くのかな?
もう私はヤマダでは買い物しないでしょうね。
「だって、この保証 怪しすぎます!」