しろ | KUUのいきものしいく

しろ

大きくなった魚さんなどは大きい水槽にお引越しさせてしまうので
小さい水槽は徐々に空いていくのですが

なにも入れないで ブクブクいっているのもどうなのと思うわけでありまして。


大体はレッドラムズホーンを入れて増やして回しているのですが

気分を変えて 白メダカさんなんて飼ってみるのも良いかもしれない(=゜ω゜)


KUUのいきものしいく-03

悲しいかな メダカはもう
大きな肉食の魚の餌 という感じが
頭の中に固定されてしまった部分がありまして

あまり飼育するという感じが薄れてしまったのも事実でございますよ(=゜ω゜)。


でも最初は メダカが二-三匹泳いでいる水槽を見ているだけでも
面白かったものです。


KUUのいきものしいく-02

改めて見てみると
白メダカさん かなり美しいのであります(=゜ω゜)

プラチナセルフィンモーリーにもそんなに負けていないくらい
白く輝いていて ちょっぴり変わった雰囲気です。


KUUのいきものしいく-01

しばらくはのんびりこういうのも悪くないかと(=゜ω゜)。。。

私の小屋にはもう大きい水槽はおけませんので
大きい水槽は知人の事務所や屋敷などにポンポコ設置して
大型魚を飼ったりしておりますが


もう少ししたらまたu作さんの紹介で
120cm水槽を8本用意することになりましたよ(=゜ω゜)。

そのお方のお屋敷にはすでに120cm水槽でアジアアロワナを飼っているのですが
どうやらRC造で飼育小屋を作ったそうなので
覗きに行くのが楽しそうであります(=゜ω゜)。

120cmのオーバーフローなんて自分で組めるかしら(=゜ω゜)。。


商品はイケメン店員さんのお店で頼もうかとも思いますが
知り合いのお方が最近お店を開いたという話ですので
そちらに頼むことになるかもしれません(=゜ω゜)。