いつもは、私がワークショップやセッションでしていただくコラージュは
テーマは決めていません。
その時も、気になるもの、思うまま、感じたもの
これ好き!これはどうかな~まで・・
貼りたいと思うものを貼ってもらいます。
探しているときに何を思い
何にひかかり、貼る場所でさえ、落ち着く場所、違和感のある場所があったり・・
いつもはそんな感じですすめているのですが・・
 

先日の、ワークでは、テーマを決めてやってみることに、
「牡牛座の新月の日だったので、牡牛座にちなんで・・」
テーマは「美」
私の正座は、牡牛座なのに・・ちょっと私の苦手な言葉です。
取り合えず、「美」をいう言葉を意識の中におき、
いつものように雑誌やチラシをめくる。
「美」「美」「美」・・・
私にとっての「美」とは何だろう?
そんな言葉を呪文のようにめぐらしながら・・

出来上がったものを見て、これが「美」??と思うところですが(笑)

確かに、そこには私にとっての「美」があるみたいです。へへ

 

ちなみに以前同じテーマで作った「美」はこちら~

色合いは似ていますが(私のは大体こんな感じの色合いになるですけどね)

同じところもありますが・・ちょっと変わったかなです。

 

その他にも新月ワークしましたよ♪
お絵かきですが、「豊かさ」についてです。
以前と比べると、変わっていたので、へ~と思いました。

なんかスケールが大きくなっていた(笑)

 

5月にテーマを決めたコラージュワークしようと思っています。
詳細は後日書きますね。
又、言葉と色あそびとかもしてみたいな~っと・・思っているのですが^^;

 

空のさんぽ くぅ
http://kuu-sanpo.com