簡単☆レタスとツナのスパイス香るパスタ | くうねるまき♡のんきな毎日

くうねるまき♡のんきな毎日

日々の出来事を、あてにならない記憶よりも、少しだけ記録する。

フェンネル(パウダー)を使ってみました。
初めてですが、どうやらお魚に合うようなので、まずはパスタから。
 
*簡単☆レタスとツナのスパイス香るパスタ*
材料(2人分)
パスタ   200g
レタス    1/4~1/2個
玉ねぎ   1/4個
ツナ缶   小1個
ニンニク  1片
オリーブオイル(炒め用)   大さじ2杯
フェンネル   小さじ1/4~1/2(今回は5~6振り位)
塩   小さじ1/2杯
黒コショウ    少々
作り方
1、パスタは表示通り、塩を入れたお湯でゆでます。
2、レタスは一口大に、玉ねぎは繊維に沿ってスライス、ニンニクはスライスします。
3、フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ火にかけ、香りが立つまで炒めます。
4、レタス、玉ねぎ、ツナ缶を汁ごと入れ炒め、塩、コショウで調味し、フェンネルを振り混ぜます。
5、湯切りしたパスタを入れ、軽く混ぜ合わせて出来上がりです。
 
フェンネルの香りがたってスパイシーな感じが、さっぱりしたツナとも合い、美味しいパスタが出来上がりました。
お魚のグリル、フリッターなんかも合いそうですね。
 
 
<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r170201a" target="_blank">スパイスでお料理上手 アツアツがごちそう♪グリル&煮込み料理</a>