サタデースクール楽しんでます | 高齢ママのお金をかけないバイリンガル育児(●^o^●)♬

高齢ママのお金をかけないバイリンガル育児(●^o^●)♬

ハワイ大好きな児童英語講師
あらためバイリンガル育児応援講師のMiwaです!(^^)!
レッスンの様子や日々の出来事、
お金をかけずに手間暇かけて作るあったか教材、
そして42才の時に授かった孫のような
娘の英語育児の様子を綴っていきま~す(^_-)-☆

先週から始まったサタデースクール✨

10時から13時のお預かりですが
先週も今週もあっという間に
終わっちゃったなぁと感じます

それはやっぱり子供たちが
飽きていないから(*^^*)

3時間だと中弛みする間もなく
こちらの用意したアクティビティを
ガンガンこなしていかなきゃいけない
子供たち

文句も言わずに次々こなしてくれます

今日は私が最初に設定した
対象年齢より2つも小さい
3歳のお友だちが参加してくれました

ママも心配そうだったので
どうしてもダメそうだったら
こちらからママにお迎えをお願い
すると言ってお預かりしました

でもね
おトイレに行きたいときも
大きなお姉ちゃんお兄ちゃんと
遊ぶときも英語でしっかりお話しでき
全く泣いたり、ぐずることもなく
過ごせました(^-^)v

今日の学びは植物の種について
種のなかには何があるかなぁ
どうやって葉っぱができるのかなぁ

胎芽 胚芽を表すEmbryo なんて単語は
日本の辞書サイトでは英検1級レベルとなっていましたが、サラリと覚えたいものです
音が面白いのか子供たちも連呼していました😅

その後プランターにアクリル絵の具で
お絵描きをして、
乾かしている間に近くの公園で
鉢底に敷く小石を集めてきたりしました。

ランチを終えてから
急いでプランターに土を入れ
みんなの大好きなプチトマト🍅の種を
植えました。

絵の具も土いじりもおうちの中で
やらせるには気合いが入りますが😅
子供たちが本当に元気になるので
外せないアクティビティです💕


毎回単発参加も可能です!
お気軽にお問い合わせください(*^^*)