自分はとても単純だということに、1時間程前に気がつきました。

すんごいイヤなことがあったり、モヤモヤが止めどなく続く時でも、好きなものを食べればしばらくは忘れておけるということ。
モグモグしながら、一人ニヤリとしていることに気付いた時には、失笑してしまいました。

さらに単純な点は「好きなもの≠おいしいもの」です。
自分が好きならなんでもいいのです。
ハリボでも、マックシェイクでも、タイヤキでも、辛子明太子でも、白ごはんでも、お味噌汁でも、ふかしたジャガイモでも、ケーキのはしくれでも、何でもアリです。
ちなみに今日は、サバのケチャップ煮。
基本的に、うちのごはんは私が食べたいものなので、たいてい私は毎日無の時間があってリセットできている、ということ???
あぁ、なんて単純。

けど、何かとモヤモヤがわいてくるのはなぜでしょう?
人生って、単純じゃないなぁ。

って考えてる自分、どうしようもないなぁと呆れてしまいました。
もう少し、しっかりしよう。