こんにちはニコニコ


今まで行った海外旅行の復習と記録のために、海外旅行


写真ブログを書いていきたいと思います。



きちんと予習、復習などをしていないから、すぐ忘れちゃうんだよね。。。


今まで旅行に行った場所くらいは、誰かに聞かれた時、きちんと


説明できるようになりたいものだと思っているので・・・べーっだ!




まずは、今まで2回旅行に行ったことがある 


光り輝く聖なる島 “スリランカ”



スリランカは、「光り輝く聖なる島」という意味の名前を持つ。


北海道の約8割という国土の中に、自然、民族、文化が驚くほど


の多様性を備えて混在している。 かつての国名「セイロン」の名


で親しまれる紅茶も有名。 人口の約70%は仏教徒。




世界遺産 : シギリヤロック

35歳独身女!kuukaiの日記  

スリランカ中央部の古代遺跡。カシャバ王時代の宮殿跡がある。


ジャングルの中の岩山の頂上にかつて城があり、その一部が残って


いる。洞窟に描かれたフレスコ画のシギリヤ美女は有名。


5世紀後半、王宮として使われたのは、わずか11年間。 周囲の


堀には、当時ワニが放され、侵入者を防いだ。 巨大なライオンの足


が宮殿の入り口。



頂上からの景色は、こんな感じ! 360度見渡すことが出来て、絶景ビックリマーク

35歳独身女!kuukaiの日記

上から眺めると、こんな景色! (これはネット上から借りました↓


35歳独身女!kuukaiの日記




画像そのままだと大きすぎちゃうし、縮小にすると、小さすぎる・・・。


やっぱり、自分で撮影した写真は、加工してからアップしようかな~。




こうやって書いているだけでも、あの時の興奮がよみがえってくるわぁクラッカークラッカー


やっぱり、旅行でも遊びでも、何でも良いから、自分の心や魂を感動


させて、生きることってめちゃ大切だと思う!!


ボーっとしてても、感動する出来事があっても、同じ一日だもん合格


だったら、私はやっぱりワクワクしながら、生きていきたいですドキドキ音譜クラッカー



ペタしてね