SIDE STREET INN | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

久しぶりにお外ご飯情報です。




最近ブログには載せていませんでしたが、



相変わらず週一くらいのペースで外食しています。





と言っても、新しい店を開拓するのも面倒になり、


同じ店をグルグルしておる気がなきにしもあらず・・・。



そんな中で今回ご紹介するのが、サイドストリートインです。



ここは前からしょっちゅう車で通っておったので、


存在は知ってました。



んがっ、 


inn って「旅館」って意味でしょ?


一体ここって何の店??  ヽ((◎д◎ ))ゝ


とずっと思っとりました。



っていうのはですよ?


カパフル通りにあるんですが、


外から見ると全くレストランには見えんのです。


ま、旅館にも見えないですが。



どちらかと言うと、


 「商工会議所」って感じの建物です。



ますますわかりづらい?


○○町役場とか、


××区民館とか


△△公立図書館とか


なんだか、そんな外観の建物の中にあり、


サインだけは大きく


SIDE STREET INN と出ておるんですが、


一体何なのか


全くわからなかったわけです。



とここまで書いてふと思いつきましたが、


ローカルな食堂のことも、ドライブインと言いますよね?



ハワイにも、


レインボードライブイン、リケリケドライブインなどがあります。



DRIVE INN だって元はと言えば、


車で入って泊まれる旅館 


ってことだと思います。



つまり、モーテルってことだす。



INNは旅館って意味だけじゃなく、


(旅館に併設されている)食堂 って意味もあるのかな?



そういえば、


中国語だって、ホテルのことを飯店って呼ぶしね。



あ、これは関係なかったか?




とここまで書いて、やはしINNの意味が気になり、調べてみました。



田舎にある、2階建ての小さなホテルで、


一階が食堂かバー。


さらに村や町の公式会議に用いる部屋がある場合もある。


だそうです。



な~~るほど。


道理で、商工会議所みたいな雰囲気のわけだ。


ってか、まんまじゃん。( ̄_ ̄ i)



とここまでうんちくを語っておるうちに仕事に行く時間になったので、


続きはまた後ほど。