ハワイで運転免許2 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

そんなわけで 

 どんなわけで? →こちら


ハワイで仮免をとり、

そこから油断して、1年もほっときっぱなしになってたりして・・・( ̄_ ̄ i)




で、ついに重い腰を上げて、免許の更新をすることに。




9月の24日から27日まで4連休だった私。



このチャンスを逃したら、次はいつ平日休めるかわからないので


27日(火)は免許の更新


と決めていました。




「27日は僕は仕事だよ。


一緒に行ってあげられないけど、


オルオル一人で本当に大丈夫???(((( ;°Д°))))」



とBちゃん、かなり心配していましたが、



いい大人がそんなことも一人でできないようじゃ、


まったく情けないので、


ここは一人で行くことにしました。



「26日の月なら仕事休みだから、一緒に行ってあげられるけど?」とBちゃん。



「いや、二人一緒に休める日って年に何回もないんだから、


この日はもっと楽しいことをしようよ」


ということで、



26日はカイルアまで行ってきました。 (こちら




で、カイルアからの帰り道



Bちゃんが


「オルオル、明日本当にひとりで平気?


バス降りるところわかる?


まずはアラモアナまでバスで行って、


海側から今度は ○番か○番、それか○番のバスに乗り換えるんだよ?」



「うん、わかった、わかった」



「それで、○○通りと××通りの交差点を過ぎて、ジッピーズが見えたら、


バス降りるんだよ」



「はいはい。わかった。」



「反対側にセブンイレブンがあるからね。道を渡るんだよ?」


と紙に地図を書き始めるBちゃん。




ところが、地図が大雑把すぎて、はっきり言って意味をなしていないのだった ( ̄_ ̄ i)




「あのさ、これだとどっちが進行方向で、どっちがなのかがわかんないよ。


もういいよ。


適当にバス乗ればわかるよ。」



すっかり面倒になって、適当に返事をする私。



ここでかなり心配になったBちゃん。


カイルアからの帰り道、わざわざバスのルート通り 車を運転し、



「ほら、ここが○○通りと××通りの交差点だよ。


ここを越すと、右前方にジッピーズが見えるでしょ?


で、ここがバス停。


ここで降りるんだよ。


もし降り損ねたら、次のバス停はここだよ。」



ご丁寧にも次のバス停まで教えてくれるBちゃん。



さらに、免許センターの駐車場にまで車を入れ、



「バス停で降りたら、横断歩道を渡るんだよ。


この辺は乱暴な運転の車が多いから、十分気をつけてね。


ちゃんと信号が青になってから渡らないと駄目だよ。


そして、このセブンイレブンの脇を通ると、運転免許センターだからね。」



ここまでくれば、もうわかるよ。



「ほら、ここだよ。この建物。 


入り口に運転免許って書いてあるでしょ?」



だから、もうわかったよ。



「じゃあ、もう大丈夫だね?


じゃあ帰ろうか」



っていうか、免許センターの駐車場までやってきたんだから、


今ついでに免許の更新すればいいのでは???ヽ((◎д◎ ))ゝ



がっ、この男、融通が利かないのか、はたまた並ぶのが嫌なのか


散々心配している割には、あっさりと


帰ろう


というではないですか。




ま、いいんですけどね。( ̄_ ̄ i)



というわけで、


翌日は、Bちゃんのくどい 行きとどいた説明のおかげで、


すんなりとたどり着きました。




楽勝じゃ~~~ん (*^▽^*)



がっ、楽勝かと思われた免許更新にも、思わぬ落とし穴があったのでした。



続く