メキシコ

テーマ:
とある方に、YouTubeに「キミがスキ」を唄っている謎のグループの映像があるという話を聞きまして、見てみました。
 
この方たち…「Yumeki Angels」(夢キ・エンジェルス)といって、メキシコ・ラテンアメリカ初のアイドルユニットだそうです。
それでデビューしたばっかりで、今は日本のアイドルユニットのカバー曲を唄っているそうです。
その中の一つが、アイドリング!!!の「キミがスキ」という事ですね。
他にもハロプロとかの曲もカバーしていて、その動画もYouTubeにあります。
 
まぁ…あきらかに下手なんですけど…日本語できない方たちが唄っているんだから…ま、いっか!!ガーン
 
ところで、この動画を見ていて、一つ思い出した事があります。
それは…ハロプロ応援団メキシコ支部です。
去年テレビで見て、モバゲーの日記に書かせていただきました。
 
インタビューにこたえる菅谷さんファンのメキシコ人青年…
「ミーキティ!!ミーキティ!!」と電車の中で叫びながら盛り上がる人たち…
そんな映像を思い出しました。
(ちょうど藤本さんがお仕事をお休みしてた時ですが…)
 
もしかしたら、その流れで生まれたグループなのかもしれませんね。
 
それにしても…メキシコの方たちは熱いですねぇ…。
AD