テーマ:


卒業おめでとう爆笑


今日は卒業式の着物の着付けの依頼があり、出張着付けに行ってきましたおねがい




あー、やっぱり着物って素敵おねがい✨✨









もともと美人キラキララブラブな彼女たちですが、着物をきると、雰囲気というか、カラーが少しだけかわって、また美しさに磨きがかかりますラブラブラブ



着せながら、あー、やっぱり着物ってきれいやなぁと、しみじみ感じてましたおねがい



着物は、日本の伝統的文化。
こんなに美しい日本のものは、未来にも残していかなければいけないと強く思いました。


19歳の時に、着物の美しさに惹かれ、自分で着物を着たいと思い、着付け教室に通いました。



仕事にするつもりはなかったけど、追究するうちに、講師としての看板が出せるまでの免許を取っていました(笑)



せっかく免許を取得したし、


いつか、ボケ防止のため(笑)爆笑に自宅で着付け教室とか出来たらなぁ、


くらいの軽い気持ちでしたが、


ここ数年から、美容院さんに成人式のお手伝いに行くことになったりと、


なんだか、動かされるご縁をいただいています!!


私、日本の美しいもの、大好きなんですピンクハートラブ



和食の奥深さ、日本の音楽、日本太鼓や、雅楽とか、地元の伊勢型紙、あと、神社や、水墨画や、日本独特の、美しさって、あると思うんですラブラブ


じゃあ、大好きな着物という、伝統的文化を残すため、
私に何か、できないか?と考えています。



1つは、着物の着付けをすること。



もう1つは、これは、着物の伝統とは、少し違うのかもしれないけど、
私の祈りの舞いを、さらに、日本らしく美しく演出するために、和風な衣装を、着物をモチーフで作ろうと、今、ドレス作りをしていた方に、相談し、制作中です。



他に私が出来ること、、、、
まだなにも、具体的には浮かんでないけど、何か、私なりに出来ること、していこうと思ってますウインク



どなたか、ヒント下さい爆笑ピンクハートキラキラ

お問い合わせ
ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

ベリーエクササイズ協会の教室や、ベリーダンス教室、ベリーエクササイズ講師育成など、詳細はこちらから❤⬇⬇⬇

🎵🎵ベリーエクササイズ教室、ベリーダンス教室、ベリーエクササイズ協会講師育成などの詳細はこちらから🎵❤

ベリーエクササイズ協会認定講師
美ラインinstructor
ベリーエクササイズinstructor
山田久美子



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。