はじめまして!
このブログでは私たちのサークル「くってぃー」で現在作成しているノベルゲーム「生徒会事件録」について紹介していこうと思います。

私は背景を担当している、ちりです!
プログラムやシステム関連も少し携わっています。
私は途中から飛び入り参加させてもらいましたw

さて、生徒会事件録についてですが、早速紹介していきたいと思います!
【以下紹介文】


夏休みが終わった、ある新学期の始まりの日。
そんな生徒たちの気だるさの漂う空気の中、一つの噂が囁かれていた。


くってぃーのブログ-gakko


「夜の学園で怪奇現象が起こっている」


それはどんな学園にもある噂話。
しかしこの噂話の始まりは1人の生徒が行方不明になったという事件が起こり、この事件を調査していた生徒会が怪奇を目にしたことから広まったらしい。
普段は気にも留めないような噂話だが、生徒1人が行方不明になっているのは事実でありこの一件より恐怖心からか生徒会が解散してしまったと言うのも事実である。
それらがこの噂話に拍車を掛けているようだった。



くってぃーのブログ-ibent2

そしてこんな噂話に全く興味を持っていなかった学園長の息子桔梗葵の元に1人の生徒が現れた。


くってぃーのブログ-ibent1

彼の名前は柊紫苑。
「副会長になれ」
この一言で桔梗は怪奇現象に巻き込まれることになる。
果たて彼らは、思いを秘め巻き起こる怪奇を止めることが出来るのだろうか・・・



という内容です!
この画像は生徒会事件録・前編のゲーム画面の一部です。
前編については既に公開しており、こちら からDLすることが出来ます!
少しでも興味を持っていただけたら幸いです!
サイトには後編は9月に公開予定と書いてありますが、まだ完成していません・・・。
9割完成しているのですが、最終調整がまだ終わっていないので終了次第公開します!

・・・さて、最初の更新はこんな感じですかねw
これから少しずつゲームの内容や更新情報をアップしていくのでよろしくお願いします!