ネタもないんで。 | オワリとハジマリの絵本

ネタもないんで。

東方バトン拾ってきたんで適当に答えるっす。


【1 貴方の東方歴は?】

なんだかんだでまだ1年経ったか経ってないか。

そんなこんなだけど、ゲームでは東方が上位にランクインします。

キャラ愛もシステム愛も音楽愛もね。



【2 実力の程は?】


紅:ノーマル頑張ったけどパチェでノーコンストップ。

  その後はわからない。


妖:咲夜BでPhantasmはクリアした。大体ノーマルからハード?

永:イージーのえーりん倒して止めてる。

  妹紅の蓬莱人形まではいけたりする。

花:ルナティック6面まで進めて撃沈。

  ノーマルはクリアしたけど。

文:Lv3のアリスをクリアして止めてる。

  いまいちコツが掴みきれない。

風:イージーは全クリ。ノーマルは神奈子でSTOP。レザマリはクリア。

  レザマリでExもクリアしたかな。


ヘボいプレイヤーですよん。


【3 好きなキャラベスト5(選べない&同率多数は無し)】


1:博麗 霊夢

2:八雲 紫

3:上白沢 慧音

4:レミリア・スカーレット

5:東風屋 早苗


選べないと同率無しだったから残念だけど。

実際嫁はたくさ(ry


【4 各作品のお気に入りの曲を思いと共に1曲ずつ】


紅魔郷『亡き王女の為のセプテット』
     なんだろうなぁ、この曲のピアノに凄い惹かれたんだよね。

     今じゃ私的東方随一の曲です。

     カリスマが溢れまくる。 


妖々夢『ネクロファンタジア』

     やっぱりカリスマが(ry

     この曲も捨てがたいんだよね。紫を倒したときは忘れられん。


永夜抄『プレインエイジア』

     神でしょう。ピアノ連弾。

     メロディもジャストミートすぎてね。


萃夢想『砕月』

     なんというか。すっごい和む。

     和むとは違うかもしれないけど、なんとなく好き。

   

花映塚:『彼岸帰航』

     ピア(ry

     どうもピアノに惹かれる修正があるようです。


文花帖:風神少女

     FullVerは鳥肌立ちましたよ。

     6分は長いね。



旧作はいまいちわかりませんが。

グリモア・オブ・アリスとか大好きです。


【5 自分が幻想郷に行ったらどんな「程度の能力」が身につくと思いますか?(自作でも既成でも)】
何か適当にイメージしてると、重力操ってることがしばしば。

もちろん、霊夢には効かないけど。


(霊夢の能力「空を飛ぶ程度の能力」には「重力を無効化する」能力がある)



【6 東方のキャラになれます。だれになりますか?一人選びなさい(2点】
妹紅。

慧音と一緒に居られるじゃないですか。

それだけでもう僕は(ry


【7 東方をやっている時独り言は言いますか?言うなら詳しく。】
「やっべ!この弾幕やっべ!避けきれ・・・うわぁ、やばいやばい!詰む!詰む!

 うぇ、おいやべえよこの弾幕!マジ綺麗うはwwやべ、やべぴちゅーん」


(一部ノンフィクションです。9割フィクションだが)


【8 そろそろ疲れてきましたね。咲夜さん特製の紅茶でもどうぞ】
咲夜さんは6位です。

ありがたくいただきます。

お嬢様の同じ紅茶を飲むんですぜ?(血入)


【9 今更ですが弾幕を避けるのに必要だと思うことはなんですか?】
気合。

気合気合気合気合気合気合気合。

避けれたら苦労しませんけどね。


【10 5択です、就職するならどこがいいですか?】
1:白玉楼(条件:死ぬ 年中無休 等)
2:永遠亭(条件:不老不死と引き換えに死なない実験材料になる 等)
3:紅魔館(条件:年中無給(字違)のメイド 等)
4:八雲一家(条件:式神になる 等)
5:閻魔(条件:健やかな生活態度の強要 等)


4.3ですかね。

紫、れみりゃ、どっちでも私は良いです。もうだいかんげ(ry


【11 最後の最後に自分を東方のキャラにたとえると?】
黒幕らしいよ。

ふとましいから(爆


どこぞではレミリアですけどね。


【12 このバトンを回す人を6人程指名してくださいませ】


安価。




わはーい。