9月25日の深夜から26日の早朝にかけて、口之津中学校恒例のナイトウォークが開催されました。3年生50名とその父兄・地域の方校長先生をはじめとした学校関係者等総勢約100名が深江町のみずなし本陣からゴールの口之津中学校まで30㌔の夜間歩行をしました。1名の落伍者も出ず、事故や怪我もなく無事終了しました。早い人で4時間40分、遅い人で6時間40分くらいでした。あくまでも速さを競うのではなく、長い道のりを逃げずに歩き通す意志を鍛える為のものですので目的は十分達成したと思います。夜間ということもあり危険もありますが、子供達にはいい思い出ができたと考えますし、父兄もそれなりの思い出ができたのではないでしょうか。
手紙長池眞人