モニプラでいただきました。
無添加工房OKADAさんの岡田ローションです。
ありがとうございます!

岡田ローション

こだわった石鹸なども作られていて、
とにかく「無添加」を極めようとされている企業のようです。

この化粧水も植物由来の成分だけを配合して作られています。

岡田ローション

成分を見ても、普通の化粧品によく
書いてあるような防腐剤やアルコール、
香料やBG(安全な保存料)までも入っていません。

顔はもちろん、さっぱりとした
シンプルな化粧水で刺激もないので
全身に使ってもいいですね。

成分を見ると、見慣れない「ワサビ」の文字に
えっ…となるかもしれませんが笑
発酵エキスなのでワサビの刺激成分は
含まれておらず、防腐効果があるそうです。

岡田ローション

写真ではわからない程度に緑色かな?と感じました。
とってもさっぱりとして、
化粧水というよりきれいな水、といった印象。

刺激がなく成分にこだわられた化粧水は、
たとえば夏の日焼けして荒れた肌や、
冷房暖房によってひどく乾燥した肌(乾燥しすぎると、だいたいの化粧水がしみることがあります。ひどいと数日続いてきついんですよ…)
にはうってつけ!!

さっぱりとしているのに不思議と乾燥しませんでした。
刺激がないのでコットンパックも絶対気持ちがいいと思いますきらきら!!
ありがとうございました!

無添加工房OKADA