●九谷焼のお地蔵さんデビュー●

テーマ:

いつもありがとうございますにわとりきらきら

心を込めていつも字を書いております 九谷満月 スタッフ KYOKO ですピース

 

今日のishikawa石川県ishikawaは晴れやや風ありなお天気です太陽

 

ただいま店頭では、

かわいいお地蔵さんが勢ぞろいびつくり byaimo

お客様をお出迎え、お見送りしています♪

 

 

その名もきらきら満月地蔵尊きらきら

~念ずれば花ひらく~

願いが叶うお地蔵さん地蔵きらきら

 

 

ちなみによだれかけは ReiRei さんが縫ってくれました♡

赤いのは還暦の赤と同じ意味なんだそうですびつくり byaimo

 

 

お地蔵さま(地蔵菩薩)は、

お祈りする方の願いに、様々な姿にその身を変え、

八面六臂に大活躍をすると云われています。

 

「子安地蔵」「身代わり地蔵」「道祖神」

 

などなど、長寿息災、子育て、五穀豊穣、旅の無事など

私たちの生活を見守ってくれる尊い存在です。

 

 

みなさまの旅のご無事をお祈りいたします合掌

 

昨日もひとつお嫁に行きました結婚式

うれしいでーすニコニコ

 

ありがとうございました♪感謝スキ
・・・‥‥…………………………………………‥‥・・・

八十吉reimei 九谷満月WEBサイト 矢印是非ご覧下さいきゃー

NEWOwnd 九谷満月Ownd 矢印フォローしてね顔
・・・‥‥…………………………………………‥‥・・・
ツイッター 九谷満月 twitter 矢印フォローしてねラブ
facebook 九谷満月 Facebookページ 矢印「いいね!」をポチっときゃ
・・・‥‥…………………………………………‥‥・・・

AD

●てるてるテルミチちゃん●

いつもありがとうございますにわとりきらきら

まだしばらくメガネ生活メガネの 九谷満月 スタッフ MEGUですseiあせる

 

今日のishikawa石川県ishikawaは良いお天気晴れ晴れ晴れ

ここ数日、もぉ梅雨明けたんかなはてなマークというお天気が続いています虹

(北陸の梅雨明けの予報は724日辺りだそうです雨)

雨が降る日もありますが、比較的すぐ止んじゃいます涙

 

 

さてひらめき電球

 

今朝、朝礼で使う朝礼集本を片付けている引出しを開けたら…

 

 

 

にこやかにこちらを見つめる視線が…にこ(笑)

 

 

 

 

 

 

てるてる坊主テルミチちゃんですてるてるぼうず

(今、即席で思いついた名前を勝手につけましたてるてるぼうず(笑))

 

 

 

 

 

6月の梅雨入り間もない頃…

中学生の団体のお客様がご来店されましたネコネコネコハート

 

とても元気な生徒さん達と保護者の方々親子(ママ&男の子)親子(ママ&女の子)親子(パパ&男の子)親子(パパ&女の子)

 

翌日、その生徒さん達は野球の試合があったのです野球人

 

 

でも…

天気予報は…

 

 

 

雨しょぼん

 

 

 

それをお聞きした MICHIKO常務 リボン

偶然にもちいさな白い布を持っていててるてる坊主を作ったのです顔きらきら

 

 

 

晴れますように…晴れ

 

と願いを込めてかお

 

 

 

 

 

そして…

 

その日の夜は翌日試合が出来るか心配になるくらいの大雨…

 

翌日の朝もシトシトと雨が降っていました雨

 

 

私達も MICHIKO常務 の思いが届かなかったのかなぁ…と

中止になったら折角頑張ってきたのにかわいそうだなぁ…と

とても悲しい気持ちになっていたのですが…エーンエーンエーン

 

 

 

なんとビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

午後に向けて次第に晴れ…晴れ

 

 

午後からの試合は開催されたそうです爆  笑爆  笑爆  笑

 

よかったーハートハートハート

 

 

 

テルミチちゃんてるてるぼうずのおかげかなぁ~らぶ2

 

 

 

 

…いやいやビックリマーク

 

試合に向けて元気いっぱい頑張っていた生徒さんや親御さんの気持ちと

MICHIKO常務 の思いとの

ダブルパワーですねっハートハートハートハートハート

 

 

 

テルミチちゃんてるてるぼうず

どことなく MICHIKO常務 に似ていますにこハートにこ(笑)

 

 

今日も MICHIKO常務 のニコニコ笑顔の様な

お天気の石川県でしたっ晴れ爆  笑晴れ

 

 

ありがとうございました♪感謝スキ

・・・‥‥…………………………………………‥‥・・・

八十吉reimei 九谷満月WEBサイト 矢印是非ご覧下さいきゃー

NEWOwnd 九谷満月Ownd 矢印フォローしてね顔
・・・‥‥…………………………………………‥‥・・・
ツイッター 九谷満月 twitter 矢印フォローしてねラブ
facebook 九谷満月 Facebookページ 矢印「いいね!」をポチっときゃ
・・・‥‥…………………………………………‥‥・・・

AD

いつもありがとうございますにわとりきらきら

梅雨のジメジメで髪が爆発している毛が多い(笑) 九谷満月 スタッフ MEGUですsei∑!!

 

今日のishikawa石川県ishikawaはどんより曇り空くもり

子供の頃は7月って言ったら夏yashinokiってイメージでしたが…

梅雨入りも梅雨明けもだんだん時期が遅くなっている感じがします雨雨雨


 

さてさてひらめき電球
先日の71日は氷室の日でした晴れ



石川県の風習で
71日に無病息災を願って氷室饅頭お茶を食べるんですひらめき電球

 

氷室饅頭は基本的に3色あります饅頭(お供え)

 

 (新緑) … 健康や長寿
 (太陽) … 清浄
ピンク (花) … 魔除け

 

と言う意味があるそうですキラキラ照れキラキラ

 

 

私達石川県民はとってもありがたい事に
毎年71日は氷室饅頭攻めにあいますラブラブ!あせる(笑)

今年も

社長MICHIKO常務からs.heart*

親戚のおばちゃんからs.heart*

親戚のお嫁さんからs.heart*

九谷満月 スタッフのご家族から…s.heart*

 

皆様のおかげ様で私達の夏バテ対策は毎年バッチリでございますayaきらきら
心から感謝ですラブラブ

 

 

今年は社長MICHIKO常務から温かいメッセージ付でしたはーと

 

夏に向かって暑くなりますが、気合い入れて頑張りまーすアップ

 

ありがとうございました♪感謝スキ

・・・‥‥…………………………………………‥‥・・・

八十吉reimei 九谷満月WEBサイト 矢印是非ご覧下さいきゃー

NEWOwnd 九谷満月Ownd 矢印フォローしてね顔
・・・‥‥…………………………………………‥‥・・・
ツイッター 九谷満月 twitter 矢印フォローしてねラブ
facebook 九谷満月 Facebookページ 矢印「いいね!」をポチっときゃ
・・・‥‥…………………………………………‥‥・・・

AD