薬師丸ひろ子 Live in 春日大社 トレーラー | いつだってkutakuta

いつだってkutakuta

これは私の『シール帳』。最新の音楽情報をメインにかなり
気まぐれにあれこれ貼りつけていますが、すべて私のお気に入りです♪
初めてご訪問の方はブログテーマ『取扱説明』から「このブログの取説」記事をご一読ください。

動画お借りします https://youtu.be/0Y0bcrKTGfk

 

薬師丸ひろ子 「Best Songs 1981-2017〜Live in 春日大社〜」トレイラー映像  

 

ライブアルバム「Best Songs 1981-2017~Live in 春日大社~」

2017年6月21日リリースクラッカー

 

本作にはライブ音源のほか、彼女の歌手活動35周年を記念して

井上陽水さんが書き下ろした新曲「めぐり逢い」を収録音譜

 

音楽情報サイト ナタリーによる この作品についての記事 では収録曲や

薬師丸さん、陽水さんのコメントが掲載されていますピンク薔薇

 

またYouTubeのこのトレイラー動画下にも作品詳細が記載されていますので

プレーヤー下に貼ってあるリンクからあちらに入ってご覧ください。

 

井上陽水さんの公式サイト

 

VICTOR ENTERTAINMENTによる 薬師丸ひろ子さんのアーティストページ

 

 

 

振れ幅ガーン

 

 

 

前回記事と今回記事の振れ幅の大きさに

 

我ながら良い仕事が出来たものだと←真顔www

 

ニヤニヤ致しておりますニヤリ

 

 

 

さて音譜 アイドルという言葉の意味が時代と共に変わってしまった昨今流れ星

 

テレビや映画の中で特別な輝きを放っていた特別な存在と、

 

身近に居そうで いつでも会えそうで つい応援したくなる様な親近感のある存在の

 

どちらが良い・・・・とか言うつもりは無いわイヒ

 

それぞれの時代が求めた結果なのでしょうキラキラ

 

 

 

だけどたった一人で舞台の中央に立ち

 

衣装と言えない様な普通のワンピースを着て照れ

 

化粧もそこそこに、ダンスもせず、ただ歌う音譜

 

それでも燦然と輝いていられる存在であったかつての特別な女の子が今

 

時代を超える程のパワーを持っていたのだとガーン

 

思い知るキラキラ

 

 

 

今も変わらない美しい歌声でいらしっしゃいますが

 

当時から鈴が鳴る様な、透き通ってキラキラした歌声でしたチュー

 

↓↓ほら、すげーーーーーカワイイんだからぁ照れ照れ照れヤダモー

 

動画お借りします https://youtu.be/PC4STO_xfeA

 

薬師丸ひろ子 『メイン・テーマ』 作詞:松本隆、作曲:南佳孝

歌詞検索サイトUta-Netによる この曲の歌詞

映画『メイン・テーマ』(1984年)主題歌

 

ペタしてね