子供の風邪を親がもらうな! | くすりの元気の悦ちゃん先生

くすりの元気の悦ちゃん先生

あなたのお悩み相談致します!人呼んで「函館の母」

ここ数年、パパママの免疫が落ちているな…

 

と痛感しています。

 

つい先日もお子さんからうつった風邪が中々治らない。

 

お子さんは治ったのにママだけ調子が悪い。

 

調べたら肺炎…しかも肺炎球菌。

 

おいおい高齢者の肺炎じゃないか…。

 

そんな方々は決まってヨーグルト食べてます!

 

腸管免疫が落ちたらいけないと思って!

 

朝から、生野菜サラダ・パン・ヨーグルト・ナッツ

 

身体が温まらないじゃないですかぁ。

 

パパは冷えたビールでプハー!

 

親がそうだから、お子さま猫舌で温かいものは

 

受け付けられない!しかもヌルイと気持ち悪いらしい。

 

冷たいもの以外飲まなくなってしまう…。

 

来年からイシヤンと相談して「食事塾」を開こうかしら。

 

獲得免疫を培う正しいお食事講座を考えます。