塩とタバコを堂々と攻撃して良い理由って、知ってる? | くすりの元気の悦ちゃん先生

くすりの元気の悦ちゃん先生

あなたのお悩み相談致します!人呼んで「函館の母」

添加物やパン・乳製品と身体に悪いものだらけ

 

なのに…どうして塩が攻撃されるの?

 

血圧上昇させるって言うなら、砂糖も同罪!

 

仏壇からおりたお菓子ばかり食べてると

 

仏壇から早くこっちにおいでと呼ばれているんよ!

 

そう言っておばあちゃん達を脅かしている石田ですが

 

そう言えば、なぜ砂糖はやり玉にあがらないのかしら?

 

排気ガスのほうがメッチャ大変なのに

 

どうしてタバコばかりが肺がんの原因と騒がれるのかしら?

 

排ガス規制が徹底しないのかしら?

 

 

その答えを淡路市の三田先生が教えてくれました。

 

塩もたばこも元々は専売公社!

国のもの!企業利益の対立無し!

堂々と攻撃できる訳だ。

 
なるほどね…。