理科の実験を思い出した、晶三仙のスーパーマーベラスな効果 | くすりの元気の悦ちゃん先生

くすりの元気の悦ちゃん先生

あなたのお悩み相談致します!人呼んで「函館の母」

顎下骨の手術をした際

 

噛めないので、全粥ペースト食はそのまま

 

ストンと飲み込みます。

 

すると…てきめん胃がズドーン。

 

痛い訳では無いのですがヘビーヘビー!

 

私の胃がここにありますよぉと主張。

 

どうにかしてくれなかったらモットモット

 

大変になりますよぉ~と主張!

 

で、あれ飲むか~と飲んだのが晶三仙!

 

ポピドンヨードでうがいをする時、紫!

 

ワッツハプン?????

 

あっそうかデンプンとヨードが反応したんだ

 

懐かしい理科の実験思い出したぁ。

 

そんな郷愁に浸っている場合では無い

 

と思いつつも晶三仙をごっくん!

 

飲んだ途端,のグジュグジュの色が

 

紫になっていない!

 

デンプンが晶三仙の酵素で分解されたんや!

 

スゴイネぇ~!おかげさまで胃が軽くなりました。

 

こんなに早く分かるなんてスーパーマーベラスです!