魅力度No.1!でも幸福度最下位の函館です。 | くすりの元気の悦ちゃん先生

くすりの元気の悦ちゃん先生

あなたのお悩み相談致します!人呼んで「函館の母」

☆予防する手立てを病院は教えない☆
栄養士さんとチョイと違う食育の
アドバイスをするくすりの元気です。
 
くすりの元気のHPは
http://www.kusurinogenki.com/
 
面白い結果が出ました。
こんなキレイ花火が夏でも冬でも見られて
オイシイものたくさんな町なのに
幸福度最下位だなんて…
なぜなんだろう…。
 
でも、確かに優秀な若い方が就く職場が無い
のは認めます。
 
お年寄りは病院の介護施設に入って
介護漬けで、生き甲斐が感じられない。
 
人のお役に立ちたいと思う有能な高齢者の意欲を削ぐ
病院経営の福祉施設ばかりが建ち並んでいます。
 
高齢者の尊厳を無視した、できる能力をそぎ、
寝たきりを増やす介護施設ばかり。
 
これらは、介護する若者の意欲を欠損させているようです。
 
おじいちゃんおばあちゃんが好きだからお世話したい!
と思った若者の鬱が増えるのが理解できます。
 
東京タラレバ娘のように
函館には声を挙げない
函館デモダテ(でも…だって)市民が多い。
 
実際、痛いなら病院にいけば良いっしょ!
病院に行けば安いっしょ!
痒ければステロイド塗れば良いっしょ!
この考え方が多いです。
 
でも、くすりの元気にいらっしゃる方は違います。
本当に何をしたら良いのかを教えてくれる場所を
探してきた方ばかりです。
 
なぜ痛むのか?なぜメマイが続くのか?なぜ痒くなるのか?
ここをキチンと説明し、納得して次に進みます。
 
だから、こんな幸福満足度最下位の函館でも
札幌や小樽からお越しいただき
コウノトリさん飛来3桁を目指せるのだと思っています。
 
最下位の函館を上げるわさぁ~音譜な石田でした(*^▽^*)