常に情報の収集と知識を蓄えるとは? | ICHIMAMO STORY

ICHIMAMO STORY

坂本龍馬が生まれた地、高知出身(土佐)。
〜土佐の脱藩男、ichimamoが今(現在)の”世の中”を渡り歩く旅〜
人の世に道は一つということはない道は、百も千も万もある
”人との、出会いを大切に...” 日常の出来事、日々の出来事を... 人生とは何かを見つける旅へ...

どぅも土佐の脱藩男ichimamoです。









今日のテーマは、
「常に情報の収集と知識を蓄えるとは?」です。
人間が年を重ねるように、時代、社会、世間は進化・変化しています。

街がその象徴だと思います。
東京の都市部程、変化し続けています。

私たちも社会と同じように変化していかなければ、取り残されると言う事です。




テレビ、雑誌、新聞、ラジオ、メディアにも限界がきているのではないでしょうか?

社会を良くし、”日本”を良くするには、常に新しい”情報と知識”を取り入れて、行動と改善を繰り返す必要があるとも言えます。







今日の些細な一面ですw




$ICHIMAMO STORY


育て方=育成について、考えさせられました。

時に情報は「急がば回れ!」












PS
ご愛読ありがとうございました。
幼少期の育児、環境、習慣性の重要性を痛感させられた一日でしたとさ。





ペタしてね