☆スペシャルなディナータイム | ハマっこヨーキー、うさ耳キュセとたれ耳リュック

☆スペシャルなディナータイム



9月に行ってきました、
「箱根バースデー旅行」の続きですぺこ



ホテル「凛香」さんにて、


おしゃれな雰囲気のなか、
いつもの調子でディナーを楽しむキュセリュック一家(笑)。



ここ箱根で、まさかの「お預け」を食らうはめとなったキュセリュックが、
涙ながらにお魚料理を平らげたあとは(笑)、


ママさんたちのお料理が続きます。




ハマっこヨーキー、うさ耳キュセとたれ耳リュック-1




右にあります、一見うす~いコーヒーのように見えますのが、(失礼なやつ)
「松茸のコンソメスープ」。


パンはバター、またはオリーブオイルをつけていただきます♪



続きまして、
「オマール海老と鱸のハーモニー アルモリック風」。





ハマっこヨーキー、うさ耳キュセとたれ耳リュック-2



海老が苦手なパパさんには、




ハマっこヨーキー、うさ耳キュセとたれ耳リュック-3




「鱸のポワレ サフランソース」が。


う~ん、パパさんのお料理も美味しそうっわはっ!!



パパさんのお料理、ママさんのお料理と、

交互に見ながら、

夢中になってお料理をいただくママさんの横では、(←落ち着きがない)



パスタ料理とお魚料理の2品を食べ終え、
これで今日の夕飯は終わりだと思ったリュックさんが、
早々に寝始めまして(笑)。



そんな弟の姿を目にし、




ハマっこヨーキー、うさ耳キュセとたれ耳リュック-4




いつになく真剣なまなざしで、
兄ちゃんが本日の夕飯を心配するなか(笑)、


お二人さんの3品目のお肉料理がやってきましたよ~キラキラ!!




ハマっこヨーキー、うさ耳キュセとたれ耳リュック-5




思いがけない3品目の登場に、

リュックさんもいっきに目が覚め、


キラキラと瞳を輝かせるお二人さんでしたが、


このタイミングで、
ママさんたちのお料理、「お口直しの氷菓」が登場(笑)。




ハマっこヨーキー、うさ耳キュセとたれ耳リュック-6



よって、

溶けちゃう前に食べなくっちゃ~笑い②♪っと、
満面の笑みで、ママさんが氷菓を突っつきはじめたため、


お肉料理を前にして、
お二人さんはまたしてもお預け状態に…。




ハマっこヨーキー、うさ耳キュセとたれ耳リュック-7




じーーっとお料理を見つめ、
切ない表情を見せるキュセリュック…。



そんな彼らの悲痛な思いは、




ハマっこヨーキー、うさ耳キュセとたれ耳リュック-8




ママさんには一切届かず(笑)。



このあと、ママさんがアイスクリームを食べ終えるまで、

じっと辛抱し続け、

お二人さんがようやくお肉料理を堪能できたころ、


ママさんたちの元にもお肉料理が(笑)。



「特選黒毛和牛のサーロインステーキ 茸入りマルサラ酒のソース」(写真・左)




ハマっこヨーキー、うさ耳キュセとたれ耳リュック-9




お肉料理とともに、「旬のご飯」(写真・右)も出てきて、


もちろん「お預け」を食らうことなく(笑)、

ママさんたちはガツガツ平らげまして。



そして最後に、デザートタイムとなったわけですが、

なんとキュセリュックのデザートは、
バースデーバージョンで登場キラキラ!!





ハマっこヨーキー、うさ耳キュセとたれ耳リュック-10




かわいらしいロールケーキに、おやつのプレゼントまでついていて、
ほんとにうれしいかぎり笑い②!!



しかも、おまけのパパさんにも、(←いちお9月生まれ)
ホールのケーキを用意していただき、


さらには、家族写真まで撮っていただいて、




ハマっこヨーキー、うさ耳キュセとたれ耳リュック-11




もう至れり尽くせり状態嬉泣き!!



もちろんバースデーケーキの他にも、
コースメニューのデザートが出てきて、




ハマっこヨーキー、うさ耳キュセとたれ耳リュック-12




それはそれは、

幸せいっぱいお腹いっぱい(笑)なひとときを過ごした、
キュセリュック一家えへっ



主役のお二人さんも、おもわずにんまりな、




ハマっこヨーキー、うさ耳キュセとたれ耳リュック-13

(2度もお預けを食らうはめになりましたけどねー。 by キュセ)


思い出に残る「凛香」さんでのバースデーディナーとなりました~ニコニコ



というわけで、この続きはまた今度。




(これまでの箱根旅行はこちら)



第一回「まるごとサクッと♪

第二回「俺様の特等席
第三回「家族団らんモード