☆いい加減にしろ~っ!! | ハマっこヨーキー、うさ耳キュセとたれ耳リュック

☆いい加減にしろ~っ!!



とうとう、この日を迎えることができました…。


もういい加減にしろーーっ!!ってぐらい(笑)、

えらい長く続きました「箱根ダジャレ旅行」、いよいよ今日で最終回ですキャー!!イェ~イヤッホー



ってわけで、「ダジャレで繋ぐ、箱根駅伝旅行」の続きです。
(前回の記事→第一回第二回第三回第四回第五回第六回第七回第八回第九回第十回

第十一回第十二回第十三回



揚げかまでお腹いっぱいになった、キュセリュック一家。


せっかく小田原に来たので、
小田原城をちょこっと見ていくことにしましたよ~笑う


まずは、鮮やかな朱色の橋を渡りま~す♪





ハマっこヨーキー、うさ耳キュセとたれ耳リュック-1
(獲物をとらえた宇宙人、リトルグレイ宇宙人の図)


今回、初めてお城を見るキュセリュック


その表情には、




ハマっこヨーキー、うさ耳キュセとたれ耳リュック-2




気合いが感じられる…ような?


めずらしくマジメな顔だったから、そう思えたのかもしれぬ。


まわりに若い女の子がいなくても、
マジメな顔、できるんだね~キャー。(←失礼なママさん)


そんなお二人さん、

今度は、低い石垣の上に置かれることに。


そう、撮影タイムですよ~にやり


今回のテーマは、「石垣の上から見張りをする門番」キラキラ。(…微妙)


お二人さん、さっきのマジメな顔でひとつお願いしますね。


ところが、石垣の上で緊張したのか、
動きがぎこちないお二人さんあせ①


いちお、ママさんのテーマに沿って、

見張りをしてくれてるようですが、


その動きはまるで、




ハマっこヨーキー、うさ耳キュセとたれ耳リュック-3




ロボットのよう(笑)。




ハマっこヨーキー、うさ耳キュセとたれ耳リュック-4




さっそく誤作動、起こしてますけどぉぉぉーーっおののく!?



結局、石垣の上での撮影はあきらめ(笑)、
いざ天守閣をめざして、先へ進むことに犬の手




ハマっこヨーキー、うさ耳キュセとたれ耳リュック-5




門をくぐると、そこには城址公園が広がっており、
そこには、こんな看板が…。




ハマっこヨーキー、うさ耳キュセとたれ耳リュック-6




小田原に来て約60年ものあいだ、
ずっと小田原城や観光客の姿を見続けてきたゾウのウメ子さんでしたが、
今年の9月に亡くなったんですね…。


なんだか小田原城も

長年の友を亡くしたかのように、

どこかさみしげに見えます。





ハマっこヨーキー、うさ耳キュセとたれ耳リュック-7




ウメ子さん、天国で元気に暮らしてくださいね。


ちょっとしんみりしてしまったところで、

気持ちを切り替えて、小田原城をバックに記念撮影カメラ


はい、ポーズ!!



ハマっこヨーキー、うさ耳キュセとたれ耳リュック-8




キュセリュックのポーズがばっちりキマったところで(笑)、

そろそろ家に帰ることにしましたよ~ニコニコ



帰る途中、

園内でおサルさんたちを発見サル!(←うーたんではありませんよ~。)


我が家のおサル・リュックさんは、

親近感を覚えたのか(笑)、




ハマっこヨーキー、うさ耳キュセとたれ耳リュック-9




えらい食いつきを見せております。


お友達になりたいのかな笑う??


と思いきや、




ハマっこヨーキー、うさ耳キュセとたれ耳リュック-10




おサルさんが振り返ると、

とっさに身を隠すリュックさん。


照れてるのか?からかってるのか?


どっちにしろ、動きが怪しすぎて、

不審者に思われちゃいますよ~(笑)。


そして、公園をあとにし、門をくぐったところで、


本物の不審者発見っぎくっ!! ピピッ




ハマっこヨーキー、うさ耳キュセとたれ耳リュック-11


く、くせものじゃーーーっびっくり!!




ハマっこヨーキー、うさ耳キュセとたれ耳リュック-12




奴をひっとらぇぇぇぇい!!



なんて(笑)、

いつでもどこでもアホなことばかりやってるキュセリュック一家。


そんな一家の旅行話は、これにておしまいですニコニコ


来年はどこへ行こうかな~♪



ってなわけで、

みなさん、最後まで読んでいただき、ほんとにありがとうございました!!


そして、お疲れさまでした~(笑)。


全14回にわたるパパさんのダジャレの全てを解明した方は、

キュセリュックブログ1級に認定指