エヴァンゲリオンの使徒一覧
どうもKAWORUです。


完全にマニアックなネタです。


エヴァンゲリオン好きな人には懐かしい…


知らない人には"???"です。


では行ってみよう。


※会社のPCにがGIMPが無いため、Windows標準のペイントを使用しました。
  絵が変になってる感じかもしれませんがご了承ください。


第1使徒 / アダム
HIRABA Official Blog~白い孤独な雪~-アダム
・セカンドインパクトの根源
・エヴァ初号機以外のエヴァの元
・碇ゲンドウの右手の掌に在中
・魂は渚カヲル君へ


第2使徒 / リリス
HIRABA Official Blog~白い孤独な雪~-リリス

・地球上全ての生物の始祖
・ターミナルドグマに住んでます
・エヴァ初号機の元
・魂は綾波レイへ


第3使徒 / サキエル

HIRABA Official Blog~白い孤独な雪~-サキエル
・恐らく使徒の中で1位、2位を争うぐらい有名&人気
・2015年06月22日に襲来予定
・自爆しても初号機を倒せなかった


第4使徒 / シャムシエル
HIRABA Official Blog~白い孤独な雪~-シャムシエル
・NERVに回収された哀れなサンプル
・でも映画じゃ爆散?したけど


第5使徒 / ラミエル
HIRABA Official Blog~白い孤独な雪~-ラミエル
・始めて初号機を撤退させた正八面体
・陽電子砲を使用したヤシマ作戦で撃破
・映画だと一発目かする


第6使徒 / ガギエル
HIRABA Official Blog~白い孤独な雪~-ガギエル
・魚っぽくて、使徒に見えない使徒(それはラミエルもか?)
・弐号機の初陣だったが、撃破したのは戦艦


第7使徒 / イスラフェル
HIRABA Official Blog~白い孤独な雪~-イスラフェル
・影分身の術を使う使徒(違うw)
・初号機と弐号機を活動停止に追いやった
・でも再出撃した際にユニゾン攻撃により沈黙


第8使徒 / サンダルフォン
HIRABA Official Blog~白い孤独な雪~-サンダルフォン
・卵から孵化したカッコ悪い使徒
・弐号機単体で初めて撃破
・D型装備の最初で最後の出番


第9使徒 / マトリエル
HIRABA Official Blog~白い孤独な雪~-マトリエル
・最弱の使徒。
・まさかのパレットライフルで撃沈
・出てきておげぼ吐いて弾丸食らった使徒


第10使徒 / サハクィエル
HIRABA Official Blog~白い孤独な雪~-サハクィエル
・初めて衛星軌道上に出現した使徒
・自分の体の一部を切り落とす程のドM使徒
・目ん玉にナイフ刺されちゃう


第11使徒 / イロウル
HIRABA Official Blog~白い孤独な雪~-イロウル
・攻撃目標をMAGIにした使徒
・エヴァでは無く、リツコ先生(&カスパー)により撃破


第12使徒 / レリエル
HIRABA Official Blog~白い孤独な雪~-レリエル
・シマウマ模様の実は強かった使徒
・デッドゾーンみたいな場所に初号機を取り込む(DBネタ)
・魔凶星が現れた訳では無く、初号機の暴走によって撃破


第13使徒 / バルディエル
HIRABA Official Blog~白い孤独な雪~-バルディエル
・EVA vs EVAを実現させてくれた使徒
・一応零号機と弐号機を撃破
・初号機の暴走(ダミプラ)で撃破
・パイロットのトウジ君は無事(足無いけど)
・でもマンガじゃ死んじゃうけど


第14使徒 / ゼルエル
HIRABA Official Blog~白い孤独な雪~-ゼルエル
・使徒史上最強だと噂される
・通称トイレットペーパー(俺だけ?)
・零号機と弐号機を瞬殺した武人
・覚醒初号機のエサにされちゃったけど


第15使徒 / アラエル

HIRABA Official Blog~白い孤独な雪~-アラエル
・まず画像が汚いねw
・再び衛星軌道上に出現
・弐号機(アスカ)に精神攻撃
・零号機がロンギヌスの槍を投げてインブル。撃破
・ロンギヌスの槍は余生を衛星軌道で過ごすはめに


第16使徒 / アルミサエル
HIRABA Official Blog~白い孤独な雪~-アルミサエル
・遊技王を思わせるほどの融合愛な使徒
・零号機の自爆により撃破


第17使徒 / タブリス

HIRABA Official Blog~白い孤独な雪~-タブリス
・絵、可愛いねw
・EVAとのシンクロ率を自由に操れる。さすがは自由意志
・EVA弐号機を外部からも操っちゃう
・シンジ(初号機)に握られちゃうけど
・ちなみに俺大好きw


第18使徒 / リリン

…は画像は無い。

だって全ての人間じゃん?



と、いう訳で、いかがだったでしょうか?

使徒の簡易説明は良くお分かりになられましたか?w


あぁ~遊んでる場合ちゃうわ(´・ω・`)

やんなきゃいけない仕事が残ったまんまですたい…


やらなきゃ…



そんな感じ…


ほな。