うちは実家なので、いとこが集まるんだけど、この日は久々に、夫のいとこが、やんばるからあかちゃんを連れてきた。

朝からおばあに頼まれ大量のポテトサラダ作り。

結構きつい。ポテトサラダってパサパサしないようにするにはどうしたらいいんだろ。娘が手伝ってくれた。

ついでにおばあたちに、昼御飯も作ってあげたよ。

いとこがきて、あかちゃんは他の人にみせて娘と同じ年の子と遊んだ。
はじめは人見知りしていた娘。
15ふんくらいしたら、仲良しになっていたから安心。





わたし、なんとかですわ。とかいいながら、ママゴトしていた。

ママゴトって側からみたらうけるー。
二人ともやりとりがかわいかったです。

相手がおとなしいからか、娘、ケンカもしなかったなー。いつもくる男の子とはよく喧嘩してるけどね。

わたしに似て口がつよいチュー