椿油とラックス スーパーリッチシャイン比較




葉月です^^

くせ毛や天パの髪の毛の広がりと、
ボリュームを抑える方法として、私がおすすめな椿油。



でも、人によっては「重い」「べたつきが気になる」という方も
いらっしゃると思うんですよね。


そこで、友人が今、口コミで人気の
『ラックス スーパーリッチシャイン 髪の美容液』
入手したので、葉月があなたに替わって、
レビューというか、比較した感じを書いていきます^^





椿油とラックス スーパーリッチシャイン比較


ラックス スーパーリッチシャイン 髪の美容液

乾いた髪の毛につかう、オイルタイプです。
つけた感じは、椿油に比べ、べたつきはありません。

香りがちょっとキツイかな・・と思いますが、
フローラル系なので、個人差がハッキリわかれるところ^^;;




☆私の使い方☆
洗髪&タオルドライ後、髪の根元を乾かす

4滴を、髪の毛先に馴染ませる(前髪は最後に残ったやつを・・)

ドライヤーとブラシでセット

2滴をとり、毛先に軽く馴染ませる。
手に残ったやつで、サイドとトップを手のひらで軽く抑える

手グシで仕上げ


髪がさらさらになり、ボリュームを抑えることができました。
持ちも良いほうだと思いますが、ちょっとパサついてる気がしたので、
私は、夕方に4滴、毛先にだけ再度、馴染ませました。

1000円以下なので、リーズナブル感がありますが
ロングヘアの人が使うと、もしかしたら、コスパがあまり、よくないかも^^;;;




葉月的評価は、94点


マイナスポイントは

・香りが私は、キツク思った
・べたつきは無いけど、その分、潤いが少ないように感じた
・商品名のわりに、ツヤ感があんまり^^;;



椿油と比べると、ラックススーパーリッチシャインは
私的には、ちょっと軽いかなーー・・って感じに思いました。

逆に、椿油を使って、ベタツキや髪が重いと、気になっていた人なら
ラックス スーパーリッチシャインがちょうど良いかも^^


ラックス スーパーリッチシャイン 髪の美容液