焼肉とサイフと人生 | 酔いどれ人生ゲーム

焼肉とサイフと人生


先日、ご近所で仲良くしている同年代の家族と焼肉へ行きました。
もう、かれこれ15年以上は通っている焼肉屋。

昔は夜の商売している人は皆知ってたし、タクシーに乗っても、
「牛車までお願い」と言うと、無条件で行ってくれる、ある意味、その筋では有名な店。

牛車
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28005740/


昔よりもお店は大繁盛しておりますが、おかあさん(店主)だけは全く変わらずテキパキされてる。

ここでの各種の肉は絶品なのは言うまでもなく、それに加えて安いから驚き。
それと、ここで肉を食しながら飲む「とらじの唄」(ニゴリ酒)がたまりません。

今回も大人4人、子供3人で合計2億90万円でした。
因みに、この店では必ず会計時にはゼロを4つ多く請求されるので、無条件でゼロを4つ引いて支払わなければなりません 笑。

そして、先日、2家族で楽しい焼肉を終え、大雨の中でしたが車で帰宅しました。
それが22時前の事でした。
自宅に戻る途中、サイフがないことに気づき・・・。
でも、どこで無くしたか分からない。支払い時には持っていたはず。
もしかして、大雨だったので、傘をたたんで車に乗る際に落とした??!!
そんあアホなー、と思いながら引き返す。

22時40分頃、焼肉屋の駐車場に到着。
駐車場の脇に落ちていた、しかも無傷で!!
ある意味、びっくりした。

今回の焼肉は色々な諸事情があり、2家族で行ったのですが、その教訓かとも思う。
それと、不幸中の幸いだけども、こういうサイフは一生もんなのは間違いない。

なんだか、焼肉食べて、サイフが旅立ちかけた、そんな週末を考えると、人生って楽しいなと思う。