娘Kの柿料理と... | ハマハマの手作りな暮らし

ハマハマの手作りな暮らし

お金をかけずに、丁寧に暮らしていきたい…
前を向いて、日々を、大切に生きていきたい…

そんなハマハマの手作りな日常を、書き留めていきたいと思います。

こちらでは今、柿が旬!


家々の庭先に、道路の脇に、柿の木が普通にあって、実がたわわに実ってるのにもビックリ!!


産地だから、お店でも安くてビックリ!!o(^o^)o


矢掛町で大袋を安く買ってきたのと、たまたま収穫した柿をたくさんいただいたのと...娘のところには柿が山ほど!!(*´艸`*)


朝昼晩、1人1個食べる...という、北海道の我が家では考えられないほどの柿をいただいてます(*´艸`*)



それでもたくさんあるから、娘がいろいろお料理してくれました(^o^)/


柿をスライスして、ナチュラルチーズと交互にお皿に並べて!!

柿とチーズが絶妙!
ワインにピッタリでした!!



小さく切ってレンジで軽くチン!
餃子の皮に、レーズンバターと共に乗せ...



餃子の皮をかぶせ、周りをしっかり押さえて...


トースターで軽くチン!


これまた中がトロッ、外がカリッ!
美味しかったぁ~!!

コーヒーと...(*^^)v




こちらは生で普通に...↓

お鍋にしよう!と、餅入りの具だくさん鍋をそれぞれルクルーゼの鍋で作ってくれました(^o^)/  (← 大きな鍋がないので...)

梅酒を飲みながら...(*´艸`*)



そのあとまた、ツマミで、柿料理↓

切った柿にとろけるチーズを乗せ、クルミを散らしてオーブンでチン!

カルピスハイボールと...(*´艸`*)
(飲んでばかりいるようだけど、薄~く炭酸で割って、せいぜい2杯です^_^;)


柿ではないけど...道後温泉の"10"で買った温州みかん珈琲を入れて↓


おやつタ~イム!!

東京に行った時に買ったという、お芋の和三盆のお菓子と...




一人暮らしだし、転勤もあるから、できるだけ余計な物を持たない生活をしている娘だけど、そんな中でも、アルコールを飲む時や、ちょっとお茶する時などは、オシャレなカフェ気分を味わえるように、ちょっとだけ手間ひまかけて、工夫して...これ、なかなか居心地よいの...


うん、私も見習いたいわ...と思ったのでした(^_^;