**Katherine☆Burger **

ブライスなどのドールと可愛い雑貨とおまけのお話(ひたすらハルラの趣味と興味あるもののみ綴っているブログです。)
♪゚・*:.。.Happy☆ヽ(*´∀`*)ノ☆Happy.。.:*・゚♪


テーマ:
先週配達された読売KODOMO新聞に

面白い記事が載っていたので




アニメや映画に登場する家を
1/40のミニチュアて再現する
立体間取りアーティストの方の
作品が紹介されてました家


↓↓このミニチュアの家は


ドラえもんののび太の家ですね。


↓↓の家のミニチュアは


おそ松さんはブレークしましたが
おそ松くんの方の家です。

あてサザエさんの家と、となりのトトロの
サツキとメイの家が紹介されてました。

アニメのミニチュアの家
実物見てみたいです~チュー
AD
いいね!した人

テーマ:
最近またちょこちょこブログ
更新してますが

人形ブログなのに
全く人形が登場させてなかった( ̄▽ ̄;)

ので、今年お迎えしたドールを
紹介します。

ブライスはここ数年はお迎えするとしても
1~2体お迎えするかしないかになってしまいました。
値上がりもしたし、その割に作りが
以前と比べて残念だしねうーん汗

それでも、他のドールは何体かお迎えしてますニコニコ

その内の1体がこの子で↓↓



『えっくすきゅーと おとぎの国 マッチ売りの少女ちいか』
です爆笑
ボブっ子で
もう、デフォオフもとても良くできて
可愛いのラブ


『人気のドールクリエイターとのコラボレーションシリーズ、第5弾はドールアウトフィットデザイナー 『F.L.C.』 と 『ちいか』。 
暖かなケープコートに身を包み、雪降る街角でマッチを売る健気な少女をイメージ。 
エプロン風のディテールがポイントのワンピースに、ボリューミーなパニエを重ねてガーリーに仕上げました♪ 』

ドールクリエイター
(存じ上げませんでした💦)
とのコラボなんですね。

えっくすきゅーとの『おとぎの国』シリーズどれも可愛いくて
最初アゾン本店で見た
『赤ずきんころん』かお迎え
迷ったんですが
髪の毛のお手入れが大変ときいたので
ボブのこの子にしました。








ケープコートとカゴのバックがないと
マッチ売りの少女のイメージなくなって
しまいますが
可愛いのでゆるしますOKひらめき電球


AD
いいね!した人

テーマ:
わーい爆笑

レゴのアドベンドカレンダーを

開ける日がきました爆笑




まず『1』の扉を開けたら

雪だるまが出てきました雪だるま

消防士の雪だるまらしい。




息子は
「ショボ。。。」と一言( ̄▽ ̄;)

これから賑やかになっていくのだよひらめき電球
AD
いいね!した人

テーマ:

amiiboの
しずえさんがAmazonで
セールで500円もしないので
少し前にお迎えしました爆笑



でも、とび森持ってないんだよね( ̄▽ ̄;)

まぁ、観賞用としても可愛いです
良くできてますニコニコ



いいね!した人

テーマ:
昨日久しぶりに
オフハウスに行ってきて

息子の反対を
押しきってお迎えした
カネゴンのソフビはこちらです。↓↓



息子の部屋に飾ってある
リボルディク・ブースカと
一緒にカネゴンも飾ってやりました口笛
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。