kusabanokokoroのブログ

曙橋から徒歩1分にある隠家的居酒屋 海鮮酒場 -喰場の心-です。北海道産の新鮮な特産のマルえもん(殻牡蠣)・ブランド和牛肉を楽しんでいただけます。
お料理と相性抜群な酒蔵直送の地酒等もご用意しておりますのでぜひお立ち寄りください。


テーマ:
やっと11月18日に行ってきた「自衛隊音楽まつり」のブログです。

s-IMG_8160

僕の弟は北海道の元自衛隊で、親は何度か自衛隊のイベントに行ったことがあったらしいのですが、僕は郵便局の転勤で離れていたので観に行ったことはありません。今回が初めて自衛隊のイベントです。しかもかなり大きなイベントで初の武道館でした(≧∇≦)!

あまり機会が無いので、国家だってしっかり歌いました!

s-IMG_5726

パフォーマンスはどれも素晴らしかったですが、ここではピックアップして3つ程紹介しますね~♪。

まず、眞田さんが喰いついたのは「魂のルフラン」から「残酷な天使のテーゼ」までの新世紀エヴァンゲリオンを奏でた「陸上自衛隊中部方面音楽隊」の皆さん。眞田さんは映画もカラオケもエヴァンゲリオンが好きなんです。

s-IMG_7674

次にご紹介する「自衛太鼓」は圧巻でした!!!武道館中に響き渡る太鼓の音は「凄い!!!」の一言です。総勢何人なのかわからない人数で一糸乱れない太鼓はホント~に素晴らしかったです。

カメラに収まり切れませんでした。

s-IMG_8051

最後は「防衛大学校」の皆さんによる「儀仗隊」。たま~に映画とかで見た事がある鉄砲を使ったパフォーマンスでした。専門用語がよくわからないので説明が難しいんですが、鉄砲をクルクル回したり、プロ野球で観客がやる「ウェーブ」みたいに儀仗隊の皆さんが一列になって同じ動作を流れる様にやっていくのも楽しかったです。

s-IMG_8059

その他、タイ王国空軍軍楽隊や在日米軍軍楽隊など日本の自衛隊に留まらずのパフォーマンスもとても素敵でした。

今回の自衛隊音楽まつりのテーマは

 

「ONE」~音が結ぶ、ひとつの想い~。

陸・海・空。日本と世界。そして自衛隊と国民。今こそ力と想いをひとつにするとき。平和と安定の、未来に向かって。

 

とありました。テーマの通りみんなが一体となって平和を願うような、そんな時間を楽しく過ごさせて頂きました。

防衛省の皆様、ありがとうございました。そしてお疲れ様でしたm(__)m。

 



海鮮酒場 -喰場の心-

住所 〒162-0065
東京都新宿区住吉町6-10 小松ビルB1

アクセス 曙橋より徒歩1分

TEL 03-6274-8866

営業時間 ランチ 11:00~14:30
ラストオーダー14:00
ディナー17:00~0:00
ラストオーダー(お食事23:00 ドリンク23:30)

お休み 日曜・祝日・年末年始

当店Facebookはこちら
http://bit.ly/1Ors77U




引用元:自衛隊音楽祭り♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。