☆岩盤ヨガ初体験☆(5) | りっぷるりんぐ♪

りっぷるりんぐ♪

結婚~家庭菜園~妊娠~育児~いろいろ


モニプラで相模大野にあるd-ja(ディーヂャ)さんで
岩盤ヨガを体験する機会をいただきまして、行ってきました

KUSA*KUSAとwaltz♪-20110916155618.jpg

産婦人科で簡単にマタニティヨガを教えてもらってヨガに興味が出てきたので応募してみました


予約前にHP見てみたら独身の頃、ひいきにしてたマッサージ店

リラクゼーション コリフレッシュ

と同じ系列の店と知って期待UPアゲアゲ

KUSA*KUSAとwaltz♪-20110916155154.jpg

自由にハーブティーが飲めるようになっています
店内もほのかにアロマが香っておりました(私の行った日はラベンダーでした)

岩盤ヨガですが
その名のとおり、岩盤浴しながらヨガでした

岩盤プレートの上にバスタオルをしいてその上でいろいろなヨガのポーズをしました

この岩盤プレート、天然の岩盤だそうで
湿度・温度調整は行わず、岩盤のみで温度38℃・湿度70%の
肌の乾燥を防ぎ、息苦しさも軽減し、体への急激な負荷を抑えることができます

岩盤からはマイナスイオンが放出しているそうでリラックス効果もばっちり!
インストラクターさんの声や話方も落ち着く~
レッスン終了後は、疲れよりも気持ちよかったです

あまりの身体の軽さにふらついて、ご迷惑をかける程でした(;´▽`A``



水分補給のお水は飲み放題なので空のペットボトルは必需品
最近よく見る水筒みたいなボトル持ってる人もいました

私は荷物増やしたくなかったので300円でウェアを借りました
かなり汗をかくので着替えは必要かと。

シャワールーム完備です
ものすごく汗かいたけど、サラサラとした、とてもいい汗なので
せっけんで洗い流すのは、もったいない!と思い
息子に嫌われない程度(笑)にシャワーを浴びました

平日なのに、けっこう人がいてロッカーが少し狭い感じがしました
(むしろ平日だから?)
気になったのはそれぐらいで、とてもキレイな店内でした



子供が産まれてから、なかなかゆっくりお風呂にも浸かれない
冷房で冷えてるのに子供と一緒にぬるま湯に浸かる日々だったので

久しぶりに身体が温まったし、いっぱい、いい汗かいて気持ち良かったし

運動不足と育児で凝り固まった身体がほぐれて、軽くなった

おかげで、お肌ツルツルand快便KUSA*KUSAとwaltz♪-TMPbd437.gifKUSA*KUSAとwaltz♪-TMPbd437.gif

かなりリフレッシュ出来ました

また、しばらく、がんばれそうですKUSA*KUSAとwaltz♪-DIMG0136.gif



また行きたい!!!
(実家帰ったらじゃなきゃキビシイ)

話しかけてくれた会員さんが「はまるよ!」言われたけど
私も、はまりたい!!!
うちの近くにもあればいいのに!!
(コリフレッシュも…)

健康ワクワクサイト!ファンサイト応援中

◇◆店舗詳細◆◇

■住所: 神奈川県相模原市相模大野3-16-1レガロ5F

■最寄り駅: 小田急線 相模大野駅 北口 (伊勢丹近く)

■営業時間: 10:00~21:00

■ホームページ:http://www.d-ja1stoneyoga.com/