今日は11回目のオプジーボ投与日でした。投与量は200mg、前回は190.5mgだったので、チョット太っちゃいました。
加えて骨転移のランマークも注射しました。

左右骨盤と背中の骨の中がジワーチクチクと痛んでるせいか、CEA(基準値5以下)は9月末 2893、10末 534、11末 123  12末 77、今日は137、CYFRA(基準値2.08)も9月末 4.3、10末 1.9 11末 1.4 12末 2.6、今日は3.9で悪化に転じました。

3月に予定してたPETーCTを来週26日に前倒しして、早めに判断することになりました。9月から始めて、5カ月で効かなくなったのかなぁ〜指標の腫瘍マーカーが悪化し、落ち込んでます。
まぁ来週の検査結果で次の手を打って、癌細胞をやっつけていきたいです。

主治医から新聞記事のミトコンドリアは、今日診察した患者さんから同じ話しをされ、私で3人目、新聞記事を見せたのは、私だけだったそうです。これから治験なのでまだ時間がかかると言ってました。