そして、チクチク。 | 麺堂HOMEの嫁日記

麺堂HOMEの嫁日記

栃木県栃木市にあるラーメン屋さん「麺堂HOME」の嫁が、ラーメン屋さんの日常を綴ります

で、なかなかブログの更新も出来ずでいましたが…何をしていたかと言うと…

通園グッズ作り!!!!
{25BAAF3D-B190-4610-BE3A-5661B2A7FCC7}
今度の4月から息子は幼稚園の年少さんクラス。
今は認定こども園の乳児クラスにいるのですが、4月からは、日中は同じ園の幼稚園部のほうに通うこととなり、その、通園グッズを手作りしておりました!

なかなか量も多く、手強い作業でしたが(笑)
インターネットの型紙サイト等を参考に、中学校の家庭科の授業以来のミシンとの長期の格闘の末、作りきりました!

まずミシンの使い方から、説明書と格闘(笑)
返し縫いってなんだっけ?
縫い代の始末、ってなによ?
巾着の紐ってどれ位の長さにしたらいいわけ?(結局生地も紐も買い足した)

…世の中のママは、みんな、この試練を乗り越えてゆくのですね!!!!(笑)

でも、作るもの多すぎ!!!!!と初めは嘆いていましたが、作り終えたらその達成感のハンパないこと!!!!

やり始めたらミシンが楽しくなって、今はピアニカバッグと姪っ子の入学グッズも作成中です♡
{BCB63690-34A0-4918-9B19-F1B5F96B1052}

お店の休憩時間、息子の寝たあと、チマチマ、チクチク、今はこの時間がちょっとした楽しみになっています☆

さて。今日も、主人と息子は20時から爆睡しているので(笑)

ママはチクチク、頑張ろうと思います☆

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

らーめんやさんの嫁ブログなのに、らーめんの写真がないのもアレなので。

最近食べたらーめんをちょこちょこと♡

野菜らーめん@めんやするがさん
{40802106-7C1C-41A7-8F42-1C55FC2E2C64}

鶏塩@中華そば一楽さん
{C34DDD54-DE59-4AC2-AC9C-FD3699B450F8}


支那そば 塩@支那そば蔵之宮さん
{7CFCA0D9-E3ED-4C97-AD5D-78D7A054B00D}

ワンタン麺@中華そばぼたんさん
{81A8B3D8-E25F-4CDB-8DC0-27E3D95C6E55}

…なんだかんだ、定休日にはラーメン食べてる嫁であります(笑)