福島ラーメン遠征② | 麺堂HOMEの嫁日記

麺堂HOMEの嫁日記

栃木県栃木市にあるラーメン屋さん「麺堂HOME」の嫁が、ラーメン屋さんの日常を綴ります

ラーメン遠征2件目は、
福島県二本松市にある
麺処若武者さん
{2E50466C-DDBD-4D30-9D0B-63AB8390EB89}

ラーメンWalker福島版1位!
つけ博第3陣に出陣!
少し前にやっていた、次世代ラーメン決定戦で優勝したお店です!
{700A2166-1FD1-4516-92DB-07B57354F718}

ラーメン好きな常連さんにもおすすめされていたので、これは行くしかない!と、意気込んで行きました!

いただいたのは…

青森シャモロック塩鶏中華そば☆
{C45126D9-C34B-4B29-89C6-2CBEE41CC5CD}




HOMEの鶏淡麗塩らーめんは、シンプルで優しい塩味…と、私は思っていましたが!!!

よりシンプルな塩味なのに、物足りなさを全く感じないしっかりしているスープに、びっくりしました!

嫁はラーメンを作る方のことはど素人ですから、何にもわかりませんが…
出汁感がすごく強いというか。これが地鶏の旨みパワーなのか~と、勝手に納得しました。

今までHOMEでは地鶏を使用したことはありません。タレなしのスープも飲んでみたいなぁ♡と心底思いました!
地鶏のスープ、やってみたいな~♡


ちなみに、この日はここの夕食が最後の食事だったので主人と一緒に3丁食い!
濃厚つけ麺と限定の蛤塩バターラーメンもいただきました☆
{E50F1C29-B3FB-4FD3-9AE3-E41CF0B2BB55}
{4F1A5553-F366-4B8E-A878-7ACF1ED86307}蛤…すんごいたくさん入って900円!!!貝の旨みヤバー!
このコスパヤバー!

…私のお腹もジーパンにのった!ヤバーΣ(゚д゚lll)

というわけで、ごちそうさまでした☆


③に続く。