みなさま、こんにちは晴れ
本日は、入社5年目。お局毒女、中川がちょこっと京都情報をお届けします音譜


待ちに待ったGWキラキラ
あなたはおでかけ派ですか??それともおうちでまったり派??

私は、①休みの日は寝ていたい。②人ごみキライ。③予定立てるのキライ。
なのでGWにおでかけってしたことありません汗
小さいときは、とりあえずひらパー行ってましたねニコニコ
今はキッザニアがあったり、京都にも水族館ができて、最近のこどもがうらやましい!


でもおとなにはおとなの楽しみがあるんですよねにひひ
私が紹介したいのは、以前、仕事で訪れた壬生寺で行われる壬生狂言ですキラキラ



毎年、春と秋と節分のときだけ公開されています。

午後1時から5時半までずーっとやってて、好きなときに入れるし、
重要文化財である大念仏堂の舞台で上演されるんですが、保育園が鑑賞席になっていたりとっても自然体晴れ
日常を忘れて、ゆったりした時間に身をまかせられます得意げ

撮影不可なので、ぜひ実際に足を運んでみてくださいニコニコ
(春の公開は5/5までです。)


壬生寺はお地蔵様を祀っておられるお寺で、
ほかにも願いを叶えてくれるお地蔵様がいらっしゃったり



新撰組隊士のお墓があったり、すぐ近くに新撰組の壬生屯所旧跡があったりと、
新撰組好きな方は、楽しめるところだと思いますニコニコ



近くには、先日シルシルミシルさんデーで紹介されていた担担さんもありますよラーメン




こちらへお越しの際はぜひ弊社の壬生駐車場にひひ


という営業をはさみつつも(笑)
このあたりはほんとにいいところなんですよ!!

すぐ近くにシネコン「BiVi二条」もあるし、私の大好きな三条会商店街もあるし、
雨の日もばっちり楽しめますグッド!

ちなみにこちらへお越しの際は千本三条駐車場、またはくるっとパーク三条七本松へどうぞ音譜
(しつこいか…(;^_^A)

三条会商店街をぷらぷらしてるとアッというまに二条城まで行けちゃいますよニコニコ
GWのおでかけに参考にしていただければ幸いですニコニコ

それではみなさま、よいGWをお過ごしくださいラブラブ