占星術にはまっている来栖照が

 

 人のホロスコープもみてみたい~、

 

 ということでいつもコメントをしてくれる

 

 リボンちゃん(tokimeki_ribbonちゃん)に

 

 生年月日、出生時間、出生地を教えてもらって、

 ホロスコープを作成してみました。


 自分のホロスコープを見てみたい方は

 こちらから↓

 

http://www.m-ac.com/pages/setting_j.php

 

 

 

 下記画像がリボンちゃんのホロスコープだよ~。





 最初に思ったのが、

 火星座にいる天体がすごく多いなぁ~

 というものでした。


 火星座っていうのは

 牡羊座・獅子座・射手座

 3星座のことで

 ホロスコープ上では

 赤く表示されているものです。



 火星座は文字どおり

 火の玉みたいに燃えて輝く星座。


 牡羊座は思い立ったが吉日の

 即行動の星座。

 獅子座は私が一番輝くの!

 という自己表現の星座。

 射手座は未知への扉を開いて

 どんどん外へ飛び出していく星座。



 太陽含め10個の主要天体のうち

 7つの天体が火星座にあるので、

 リボンちゃんは燃えて燃えて燃やし尽くして、

 人生が輝いていくみたいだね~。



 太陽・水星・火星牡羊座なので、

 社会に対する自分のあり方(太陽)

 目標に向かうときの行動力(火星)

 人とのコミュニケーションの取り方(水星)

 全て牡羊座的な感じです。


 牡羊座は行動することで

 運が開いていく。

 みんなをその行動力で引っ張っていって

 カリスマ的リーダーになれる星座。

 有能な補佐がいると本当に飛躍する。



 太陽・水星が8ハウスで

 ほぼ同じ位置にあるので、

 自分の個性を探求して表現して

 お金や何か価値のあるものをいただく、

 

(8ハウスは人と物質的な価値を共有するハウス。

 

 転じて遺産とかもらうお金の意味になった。)


 という星回り。

 逆に自分の個性を埋没させてしまうと

 お金も縁も離れていく可能性があるので注意。



 牡羊座は閃き=行動なので、

 準備や計画や予測は全くしないで

 とりあえず動く、とりあえずやってみる、

 って感じなんじゃないかな~。


 下調べとかあんまりしない感じ。

 人に言われたことを素直に信じて

 行動するとかも多そう。

 

(牡羊座は12星座の始まりの星座。

 

 赤ちゃんみたいな純真なところがある)



 そして、思い立ったら

 すぐに行動することが運を開いていく。


 下調べとか準備とか

 気を張ってしなくても大丈夫。


 慎重になると逆に運が閉じるので、

 自分は準備や下調べが苦手なんだ

 って自覚する方が大切。

 諦めもつきやすいしね。笑



 誰かに頼るとか任せるとか

 怖がらないでやるとなおよし。
 

 

 

 海王星太陽・水星とほぼ90度の角度なので、

 

 自分の中に底知れない不安がいつもある。

 

 そしてそれは他者には理解しがたいし、

 

 自分でも理由づけできないので説明もできない。

 

 けど、それすら楽しんでワクワクして過ごしていければいいなぁ、

 

 と私は思う。

 

 その不安は多分一生なくならないかもしれないけど、

 

 でも、その不安すら愛しく思えたら、

 

 もうなにも言うことはない。幸せのレールに乗る。

 

 



 金星牡牛座に入っているので

 女性的な魅力は匂いや肌触りなど

 自分がいいと思うもの、

 特に五感を刺激するものを

 取り入れるとますます出てくる。

 牡牛座地星座でもあり安心安定の星座でもあるので、

 ゆったり構えた余裕の態度や

 ありのままの素朴な感じを出すと

 さらに魅力がUPする。



 火星牡羊座金星牡牛座

 9ハウスに入っているので、

 海外のものを取り入れたり、

 宇宙や宗教的なものに縁があるかも。

 


 あー、昔、英語を勉強していたっていうのは

 9ハウスと射手座の天体の影響かな?

 



 特に4ハウスに木星射手座があるから

 家族からの影響で(4ハウス)

 どんどん英語について

 学んでいった感じかなぁ。(木星射手座)

 そして木星に天王星がほぼ重なってるから

 木星の幸運に変革・革命を起こす並びだね~。

 ものすごく勉強したり、他の人とは違ったやり方で

 英語を習得していったり、とか。


 これからも未知の分野(9ハウス)に対して

 火星牡羊座金星牡牛座が影響していくので、

 自分の知らない世界にアンテナを張って行動していけば、

 射手座木星・天王星・海王星とともに

 どんどん運命が開かれて行くと思うよ~。


 ただ、木星・天王星と違って

 海王星は5ハウスのなかに入っているので、

 海王星の性質である幻想やスピリチュアルなことは、

 自分がいかに楽しく扱えるか、ということが大切。

 天使とか妖精とか宇宙とか神様とか、

 自分が楽しむのために

 知ろうと思っているとのびのび楽しめる。



 月星座獅子座なので、

 本当は目立つのが好きだし、いつも一番でいたいし、

 何かを絶えず表現したい。

 根本的に自己表現欲求がある。

 それを押さえつけないで素直に

 表現すると心の中の不安定さが少なくなる。

 退屈なことを続けていると

 不安になってくるので

 

 とりあえずなにかを表現すると吉。

 

 

 

 そしてAscがほぼ同じ位置にあるから、

 

 内面が見た目に現れやすい。

 

 外見が内面を表す。

 

 Ascは見た目や外見の雰囲気を表していて、

 

 獅子座の派手なもの、目立つものが好きなので、

 

 きらびやかな服装が好きかも。

 

 普通の人があまり着ないようなお洋服とか。

 

 そして、それが似合っている。

 

 服に負けない雰囲気を持っている。

 

 

 内面の思考が外に現れているので、

 

 ある意味とてもわかり易いけど、

 

 実際に話してみたり一緒に行動していると、

 

 本来の太陽星座である牡羊座の部分が出てくるから、

 

 意外に思われることもあるかも。

 

 でも、そこから深く仲良くなっていくと

 

 月獅子座が出てくるから。

 

 あー、やっぱりこういう人なのね~。

 

 という感じでギャップを感じさせることはあまりない。

 

 つまり、裏表が少ない。

 

 太陽火星座なのでとにかく熱い行動力の人!

 

 という印象が強くなるかも。

 

 

 

 太陽・水星・火星・月・木星・天王星・海王星

 

 それぞれ120度で補強しあってるから

 

 火星座の性質がものすごく強く感じるかもね。

 

 グランドトラインはないけど、

 

 似た感じの配置なので

 

 とにかく行動して目立って飛び出していくといい。

 

 


 そして残念ながら、

 人の気持ちを察することがすごく苦手で、向いていない。

 むしろ察しようとがんばってしまうと

 逆に事態が泥沼になっていく。

 


 なぜなら水星座土星さそり座しかないし、

 風星座冥王星天秤座しかないから。

 感情に重きをおいていて、

 人の気持ちをすぐに察するのは水星座の特徴。

 相手のことをよく見て爽やかに

 コミュニケーションするのが風星座の特徴。

 

 その2星座を主要天体が一つ一つしか持っていないので、

 

 人の気持ちを察してその人にあったコミュニケーションを

 

 取ることがすごく苦手。できない。

 



 しかも土星は抑圧・我慢の星なので、

 人と深いところまでつながって、

 一体化したいさそり座の性質に

 強い抵抗感がある。

 しかも冥王星とほぼ同じ位置なので、

 その強迫観念がものすごく強い。


 冥王星天秤座なので、

 みんなと一緒じゃないといけない、とか、

 出た杭は打たれる、とか、

 表面的な付き合いが当たり前、

 人のドロドロした深いとこまで付き合うなんて美しくない、

 みたいな思い込みがあるかも。


 冥王星は世代を表すので、

 年代的にそういう雰囲気の中で

 育ってきたって感じなのかなぁ。

 

 みんな仲良く横並びで進みましょうね~、

 

 みたいな??




 人の考えを察しようとするのはやめて、

 もう、自分は人の気持ちがよくわからないんだ

 と開き直る方がよほど

 人との付き合いがしやすくなる。

 

 そして自分が無自覚に誰かを

 

 傷つけているかもしれないことを理解すると尚良。

 

 それに気がつくことで、

 

 急に相手が不機嫌になったり怒り始めても、

 

 原因が分からなくて悩むということが少なくなる。

 

 たとえ自分に否があったとしても

 

 無自覚なので、自覚できません。

 

 相手の機嫌の変化が

 

 自分の何かが原因だったとしても

 

 その具体的な理由までは私にはわからないんだ、

 

 ということをあらかじめ分かっておく。

 

 


 そして素直に相手のことで気になることがあれば

 直接本人に聞いた方がいい。

 思い込みが激しい面もあるので

(太陽・火星・水星が牡羊座だから)

 大抵、自分が思っている感じていることと

 その人の気持ちは、ずれていることが多い。



 唯一の水星座風星座を持つ天体が

 2つとも3ハウスに入っているので、

 子どもや後輩などに何かを教えるときに、

 その力を発揮できるのかもしれない。

 身近な人とのコミュニケーションをする場合にも関係してくる。

 ただ、入っている天体が

 土星冥王星なので、

 ものすごいカリスマ的人気を持つか、

 おっかない頑固で偏屈な人になるかは

 リボンちゃん次第。

 

 自分の個性を抑え込まないようにすることが大切。



 とりあえず自分の太陽星座である

 牡羊座の長所をどんどん伸ばすといい。

 それにともなって隣り合った

 金星牡牛座も開発されていくと思う。



 金星は楽しみやワクワクを表す天体でもあるので、

 牡牛座の特徴である五感の感覚をとにかく丁寧に味わうことが大切。

 自分の心地よさにとことんこだわるといい。

 


 着る服の肌触り、

 持つ小物の色合い、

 うっとりするような音楽、

 ほっとリラックスできる香り、

 舌がとろける食事。

 


 それをどんどん突き詰めていく。


 そういったものにこだわることで

 人生そのものが楽しくなってくるし、

 女性的な魅力が溢れてくる。


 金星海王星と120度の角度でいるので、

 お互いにいい影響を与えあう。

 海王星はスピリチュアル的なことや、

 夢とか幻とか現実感のない天体。

 海底に沈んでいくような

 底知れない恐怖感を表すこともある。

 天使とか妖精さんのような存在を

 素直に楽しめるのもこの天体同士のならびのおかげかも。


 キロン牡牛座にいるので、

 頑固な人やマイペースな人に傷つきやすいのかも。

 あと、五感を大切にしない時とか。

 


 まずい食事。

 くさい臭い。

 耳障りな音。

 気持ち悪い肌触り。

 汚い光景。

 


 こういうのが他の人よりも

 すごくストレスになるし、

 自分を傷つける。傷つきやすい。

 牡牛座金星もあるし、

 とにかく自分のスペース内は

 心地いい空間にすることが大切。

 そうすることで同じような悩みを持つ人の

 よき癒し手になれる。

 キロンが10ハウスにいるので、

 社会的な活動で特に傷つきやすい。

 会社とか組織とか上下関係のあるものとか。

 キロン自体がなかなか見てもらえない星だから

 キロンのことを参考程度に知っていると

 自己理解が深くできる。

 この星はいかそうとするととても傷つく。

 でも、自分の中の傷を癒してあげると

 他の人の傷も癒せるよき癒し手になる。



 逆に太陽金星はガンガン使った方がいい。

 使わないと人生が味気ないし不安定になりやすいから。



 ドラゴンヘッド双子座11ハウスにいるので、

 仲良しのグループに入ると

 自然と楽しく過ごすことができる。

 双子座は情報通でコミュニケーション上手。

 11ハウスは趣味仲間のような

 志が同じような集まりを表すから、

 自分の仲間のようなグループの中では

 自然と明るくなれるし楽しく過ごせる。


 ただ、ドラゴンヘッド太陽・水星

 ほぼ90度の角度をとっているので

 太陽・水星牡羊座の性質が出ると

 ドラゴンヘッドあんまり出なくなる。

 前世からの恩寵なので、

 今世では違うことを目標にしてると、

 あまり強くは出てこない。

 勢いで行動している牡羊座

 双子座のコミュニケーション上手が

 隠されちゃう感じかな。

 自分にはコミュニケーション上手な面も実はあるんだ、

 

 ということを知っているといいかも。

 



 MCの反対側の頂点をICというんだけど、

 ここは自分の本能的な安心感を表すところ。

 それがさそり座なので

 人と深く繋がっていないと日常自体が不安定になる。

 誰かといつでも話せるとか、深い悩みを相談できるとか、

 そういう人がいないとすごく不安定。

 

 メンタルがボロボロになる。

 

 ひどくなると死についても考え出してしまうほど。

 

 だから、まずはここを満たさないとダメ。

 

 兎にも角にも、深く繋がれる人との付き合いを優先しましょう。

 


 でも、近くに土星があるので、

 そこに対する葛藤がものすごくある。

 正直、とてもキツイ星回りだと思う。

 抵抗感があることを自ら選んで

 やっていかないといけないから

 精神的なストレスがすごいしキツイ。

 土星は克服の星でもあるから、

 ここを乗り越えたり受け入れたら、

 人生に対する安心感みたいなのが出てくると思う。



 お仕事をするとしたら、

 五感を大切にするような仕事が向いている。

 しかもそれを楽しんでできる仕事。

 色や匂いを使った仕事。

 センスのいい五感を大切にするといい。



 とにかく直感にそって行動すること。

 自己表現を終わりなくするとこ。

 人と深いつながりを持つことを恐れないこと。

 自分のスペースを心地よくすること。

 未知の世界をどんどん探求していくこと。

 海外や宇宙に縁を持つこと。


 こういったことが運を開いていきます。

 参考にしてね~(*´ω`*)



 以上、「リボンちゃんのホロスコープを鑑定してみた」でした~。

 リボンちゃんありがとね~!

 

 

 

 記事にしてもいいなら無料でホロスコープ鑑定お受けします~。

 

 ただ、まったりじっくり鑑定するので、

 

 その発表記事についてはいつになるか未定です。

 

 

 重ねて言うけど、

 

 自分のホロスコープを見てもらうなら、

 

 プロの占星術師の方に頼んだほうがいいからね~。

 

 

 

 私のはただの興味本位なので。笑

 

 経験と知識が物を言う世界なので、

 

 沢山の人を見てきたプロの方がいいよ~。

 

 

 

 

 


募集中のイベント情報
 
 
 「神社の絵本」のクラウドファンディング始めました。
 
 お返しするのは「お礼の手紙」という「信頼」

 

 タロットリーディング・手書きイラストのリターンもあり♪
 
 日本の四季に彩られた神社の絵本、見てみたくありませんか?
 

 
  【募集中】【残席2名】【12月16日】大人のための一言
  「クリスマスケーキ」演劇ワークショップ
 
 クリスマスケーキをあげるもらう、たったそれだけのこと。
 
 たったそれだけで物語が見えてくること。
 
 興味のある方はお気軽にアメブロのメッセージどうぞ。
 
 
 オーダーメイドのイラスト制作承ります。
 
 10,000円~、承ります。
 
 仁さんの武道館ライブに行くために!
 
 50,000円稼ぎごうと思います!

 

 



 ここまで読んでくれてありがとう。

 あなたに幸せが訪れますように。

 

 

 

 

 

■来栖 照■

できること(好きなこと)
 ・簡単なイラストを描くこと
 ・引き寄せの法則の簡単な説明
 ・楽しい企画をすること
 ・自分の好きなった人(物・こと・イベント)を紹介すること
 ・今まで読んできた本から得た知識を説明すること
 ・人に顔を覚えてもうこと(目立つらしいよ)
 ・大きい声とリアクション
 ・タロットリーディング

できないこと(苦手なこと)
 ・アドリブでの会話(話がぶっ飛ぶ)
 ・人の顔や名前を覚えること
 ・効率のいいスケジュール管理
 ・同時にいくつもの案件の処理(マルチタスク)
 ・細かな数量計算(大まかならできる)
 ・泣くのを堪えること(涙腺ゆるい)
 ・怖い話を聞くこと 笑

何か役に立てそうな事があればお気軽に声をかけてくださいね!



 良ければ読者登録とペタもお願いします!爆  笑ルンルン

 

 読者登録してね ペタしてね

 


 来栖 照。

---------------------------------------

 

よければポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へにほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ